2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正。

今キーワードみたら、ホワイト・ストライプス、米デトロイト出身だそうです。 え、何?ロシア?誰が言ったの?(笑 あれだ、あれ。タトゥーと間違えた!

今日は午後4時半、つまり1時間前に起きた。 妹がTHE WHITE STRIPESの「ELEPHANT」を買ってきたので、今聴いてる。 本当は座禅ぼーいずをかけていたんだが、オーディエンス(おかんと妹)のあまりの反応の悪さに3曲目で断念した。向井、女性陣にはあまり受…

さっきバイト終了時に日清焼きそばを2袋食ったので胃もたれ感が残るなかで書く。 午後3時に起きて家を出て連れとスタジオへ。 リズムマシーンを年末に買って、それに合わせてやってみた。 今まではギターとベース2人だったので激しょぼ感は否めなかったが…

ナンバーガールの「SCHOOL GIRL BYE BYE」をかけながら書いている。 まいへ〜〜っ いんまいへーーーとか言ってたら家族から「うるさい」言われてやめた。 理解されない苦しみである。 妹(MANDO DIAOの大ファン)が「まんづーの記事がいっぱいあったから」と…

はい。おはようございます。さっき起きました。 風邪がまだ治っとらん。喉痛い。 昨日はほんとはバイト6〜11時だったんだけど、先輩が風邪ひいたので「深夜代わってよー」と言われる。 他に人がおらんし、別に明日用があるわけでもないので代わってあげた…

テスト終わって今日まで約10日間。 昼間にどこかへ出掛けたりしたことはなく、家とバイト先の往復しかしてない。 1回連れと遊んだけどそれは夜中だし。 風邪引いて寝込んでたりしてたからしょうがないっちゃしょうがないのかもしれんけど、ちょっとヤバイよ…

バイト事情。

昨日も11時から朝までバイトだったんだけど、急にお客に「○○中学でしょ?」と言われてびびった。 「はい?」と顔をよく見ると、あ、なるほど、中学時代に見た顔のような気がしないでもない気がするような感じだ。 病み上がりの脳をフル回転させ、記憶を呼…

昨夜のはなし。

熱にうなされ布団のなかで起きてるんだか寝てるんだかわからん状態のとき、ずっと頭のなかでPRIMAL SCREAMのマニのベースが鳴り響いていた。ぶりぶりと。 あと「スワスティカ・アイズ」の すわってぃかああぁぁ〜〜〜〜〜いー・・・しがぁっっっ!! の部分…

回復傾向。

昨日1日中寝てたおかげか、風邪がだいぶ治ってきた。 熱も下がって、身体も結構軽い。でもまだ喉が痛い。

風邪。

昨日は結局11時から出勤にさせてもらって朝まで仕事した。 11時までは人手が足りてたんだけど、深夜班は店長1人。よっておれが休むと店がまわらない。 代わりに出てもらおうとバイトのみんなに電話したけど都合がつかず、結局おれが出た。 とりあえず薬飲ん…

風邪ひいた。

昨日は連れと夜中1時ごろ遊びに出かけた。 ガストで飯食ってカラオケやって連れの車の中でcoldplayの良さとボーカルの禿げ具合を熱く語って家に帰ると朝4時半だった。 ってか、すでにガストくらいで寒気がしたり、喉が痛くなったりして兆候はあったんだけど…

ヒマ。

さっき連れに電話して12時ごろから遊ぶことになった。というわけで今ヒマである。 ヒマだったからギターをじゃかじゃか弾いていたが、そろそろ夜だしうるさいのでやめた。 でもヒマだから音楽の話でもしよう。 おれの音楽の歴史は3回ほど革命が起きている…

復帰。

↑の通り、ずっとここにアクセスできなかったんだけど、さっきついに来れました。いやー、一安心。 3日間ほど日記書けなかったわけなんですが、今更書くのもめんどいし、ほっておこう。 ちなみに、テスト終わってその夜から朝までバイト、帰って寝てまた夕方…

やっと来れた。

なんかここ3日くらいずっとサーバの不具合かなにかで来れなかったので更新できませんでした。四苦八苦して今はケータイから書いてます。はっきり言って打ちにくい。いつ復旧するのやら。ちなみに友人は見れるらしい。謎だ。

そういえば。

さっき出てきたsimon & garfunkelの片割れ、アート・ガーファンクルが麻薬所持で捕まったらしい。 しかも警察に「おれは有名人だ」と悪態をついたと。 いい年こいて捕まりおって。 来日は無理っぽいそうです。ってか来日する予定あったんだー。 よく思うけど…

あいのり

あいのりがやっている。 家族が大好きなのでおれも時々一緒になって見ていたりする。 はっきり言って「どうでもいいッス」な番組なんだが、見てるとけっこうおもろい。 まず、旅行好きなおれとしては海外の美しい景色や人々の営みが映されるだけで悩殺だ。 …

帰宅。

あーとりあえず終わったわ。今日の試験。 出来はどうでしょう。微妙このうえないです。 今日は2つあって1つは落とすとダブり決定という重大なやつでしたが。 あー落ちてたらやべぇなー。 まぁ結果は2ヶ月後に明らかに。 用語リンクをたどってここに来てる…

やる気なし。

全然勉強する気が起きんわー。 明日が最後の試験日です。 もう緊張感なくなった。あーだめだ。 でも、さっきちらっと勉強してみた。 マーズボルタを聴いたので、今度はat the drive-inを聴きながら。 テンションが上がって、全く勉強が手につかなかった。 し…

焼肉パーティー

日記書いてたら間違えてブラウザを閉じて全部消えた。 shit! 昨日、ってか今日の早朝、爆笑事件が起きた。 朝5時ごろ、おれはバイト先の焼肉屋で仕事後、店長と焼肉を食っていた。 2人でもりもり焼いては食っていると、ピンポーンと鳴るはずのない音(お…

湯上りで頭もすっきり冴えわたったところで勉強再開。 今度はthe musicを聴きながら好調のスタートを切りました。 でもミュージックの怒涛のグルーヴに脳が翻弄され、だんだん眠くなってきた。 the musicのロバートとled zeppelinのロバートはどっちもボーカ…

11時くらいまでテレビ見てて、その後テスト勉強をようやく始めてみた。 やってらんないので音楽をかけてみたら、もっとやってらんなくなった。 「ブリングエムイン」mando diao→「ザ・ベンズ」radiohead→「エクスターミネーター」primal screamと、気の向…

バイト行くまでのどう使ったらわからん時間で更新。 このはてなダイアリーの最大の売り、なのかどうかわからんけど、この→ zazen boys みたいな、用語解説リンク? なんて呼んだらいいかわからんこれ、好きなバンドとか曲とかのリンクたどってみたら、かなー…

なんか寒いと思ったら雪降ってますね、名古屋。 弟がセンター試験だから大変だわ。 ちなみにおれはセンター試験2回受けました。 一浪しとるからのう。 結果は2回とも惨敗だ。文句あるか。 1年目のセンターは大雪降って、会場が山のほうだったからバスが止…

もうすぐバイト

風の谷のナウシカがやってる。毎年この時期必ずやっとるな。 ジブリ作品はズバリ好きです。ラピュタとか。ナウシカもね。 あんな大冒険がしてみたいわー。 ナウシカをちら見しながら向井の日記を最初から読んでみた。 おれはネット日記を見るのが結構好きか…

そういや

昨日夜中に更新するとかこいといて、してませんね。 テスト終わって、連れとびっくりドンキーでおろしそバーグディッシュを食べて、そのままバイト行って、終わって違う奴とうだうだやりながら横綱でチャーシュー麺を食って、帰って来たのは朝4時でした。 …

くり

返される諸行無常 蘇る 性的衝動 そういうわけでzazen boysです。 さっきまでMTVの座禅特番を連れから借りてみておったので。 なんかCDえらい売れてるらしくて。オリコン7位になったとか。 ほんとかよ(笑 number girlは洋楽派のおれがほとんど初めて…

学校から

昼休みなんで学校のパソコンから書いてみました。既にテストは2科目消化したからあと1つ。 腹減ったー。でも今食わず、テストが終了して帰る途中に食うのである。 それがこう、達成感もあってうまいわけですね。 何食おうか迷うぜ。やっぱラーメンやね。 …

勉強せんと

radioheadのライブ映像を見ていた。 最近急激にぐっときたバンドです。有名だから昔から名前は知ってたけど。 radioheadを初めて聴いたのは高校んときにpablo honeyとok computerをMDかなんかで借りたとき。 creep聴いたときは「おぉ〜なんだこれスゲェ」…

はじめまして。

「日記書いてみてぇー」と思いたって勢いで始めてみました。 実は今テスト中なんですが、なんかテスト期間というのは「勉強しなきゃ」という圧迫感からか逃避的な思考になり易い気がしますね。 なんか勉強しようとすると部屋の片付けとかやっちゃったり用事…

もう寝ます。

相撲見て、飯食って、おすピー問題見て、風呂入ってからようやく勉強を始めた。 さっきまでやってました。でももう眠いからパス。 地味に明日は3教科もあって大変なのにねー。 まぁいいさ。 ところで今日は一歩も外に出とらんわ。 最近はバイトが入ってない…