2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もバイトでしたよ。 ピザ食いすぎた。気持ち悪い。 明日は大学行くぞ!

疲れた。 ホント、疲れたよ。 徹夜でゼミの発表の準備した日の夜に、徹夜でカラオケした。 んで朝から昼まで寝て、夕方からバイトしてその後はちょっとしたパーティーへ。 午前4時までトリップして、帰って寝る。 んで、今日は朝11時から夜11時までバイ…

「HANA-BI」 北野武

この映画を観るのは多分3、4回目になる。 最高だと思う映画の1つ。 初めて観た高校生のときから「すげー画が綺麗だなあ」ってのは感じてたけど、なんて美しい映画なんだろうか。 独特の沈黙と間合い。 さりげない景色とめいっぱいの北野ブルー。 淡々とし…

あー、だるい。 昨夜は最近すごく仲良くしてもらってるバンドマンのお宅におなじみの人たちが集まって映画上映会を行った。 最初に観たのは何故か「北斗の拳」。もちろんアニメ版。 皆でケンシロウのものまねをしつつ鑑賞する。 なんつうかこう、指差しなが…

午前6時、猛烈な腹痛に耐え切れず起きてトイレへ。 下痢。 痛みに悶えながら密閉された空間で見えない敵との孤独な闘い。 午前7時半、猛烈な腹痛に耐え切れず起きてトイレへ。 下痢。 痛みに悶えながら密閉された空間で見えない敵との孤独な闘い。 午前9…

日清焼きそば

あのさ、アレ、「日清焼きそば」ってあるよね。 5袋パックで売ってるやつ。そう、アレだよ。アレ。 おれさ、結構アレ好きだからさ、よくさ、小腹が減ったときとかに「たまにはラーメン以外に焼きそばでも食うか」って感じで作っては食ってるわけよ。 でさ、…

そろそろやばいぞ、大学の出席が。 諸事情により、今学期のアタマはほとんど授業に出れていない。 このままではやばいのである 危ういのである。卒業が。 そこで宣言する。 今週、私は授業全てに出席いたします。 絶対、マジで絶対。

音楽

そんなわけで金を使いまくってるんだが、当然音楽へも使いまくっている。 最近何枚アルバム買ったか、なんて数えるのがアホらしいからやらないけど、相当買ってる。 んで何買ってるかって言えば、相変わらず自分の気の向くままにジャンルレスに買ってるわけ…

最近おれ浪費気味。 生活一段落してバイトに打ち込み貯まった銭、使うこと湯水の如し。 色々やりたいことのための貯金、全く増えず、目先の煩悩にばかりフェイド・アウト。 おれ一体何がしたいか。 んが。

くだらねえ。 なんか心がやさぐれてる。 特に何があったわけでもなし。 まだまだ大人にはなれんよ。 ジョイ・ディヴィジョンでも聴いて寝るか。

大学サボった。 昼すぎまで寝てた。 飯食ってバイト行った。 終ったあと知り合いの家に行ってレコードを聴きながら酒を飲んだ。 帰りに藤一番でラーメンを食った。 家に着いたら風呂入って日記を更新した。 寝る。

「BLUE LINE」 MASSIVE ATTACK

最高にクール。 暗闇の中にゆれる、青い光の筋が見える。 そんなアルバム。 躍るのである。心と身体が。 覚醒から陶酔へ。 そして夜は更けていく。 日常は闇に紛れて消えていった。 最高の気分だけが心に残った。 そんな気分なんだよ、今夜は。

日が沈めばスモーキーなセッションの始まりだ。 空間を切り裂け、フレーズの嵐。 そうさおれは四弦弾き。 展開をリードしろ。 奴らはきっと応えてくれる。 期待以上におれを驚かせてくれるから。 MUSIC は MAGIC なんだそうだ。 でもさ実際、おれもホントそ…

うーん、書くことねぇわ。 ヒマになったので(と言っても大学には行かなくちゃいかんけど)バイトしまくって金貯めて、海外にでも行こうと思ってる。 夏休みと春休みにね。 そんなわけで、今は 家→学校→ピザ配り→家 っていう感じの生活だ。 っていうことで、…

「SEA CHANGE」 BECK

久々に聴いた。 うわーめちゃめちゃいいじゃん。 ベックのアルバムのアートワークは、いつも作品のコンセプトっていうか、聴いてると浮かんでくるイメージみたいなのをよく表してると思う。 この「シー・チェンジ」のジャケットとか、ブックレットとか、まさ…

「中二病」って。 笑ったよ。 うん、おれも中二病。

昨夜はおれが幹事をやった飲み会が開催された。 バイト辞める人らの送別会だったんですが。 まぁ、結果としては特に問題も無く終ったし、結構楽しかったんじゃないかと思う。自分では。 ただ、幹事のくせに周囲の人から「気持ち悪い」と(乾いた口調で)言わ…

音楽 「in Tune & on Time」 DJ SHADOW

なんというか、この半年間ばかりDJシャドウ中毒が続いているおれなのです。 昨年の暮れに1stアルバムの「Endtroducing...」を聴いて衝撃を受けて以来、数ヶ月で3枚出ているオリジナル・アルバムを全て揃え、シャドウがトラックを手がけたUNKLEの1stアル…

1日中バイト。 昼間めちゃくちゃ暑いなおい。 こりゃ夏とかえらいことになりそうだわ。

なんか「更新しろ」って言われたから更新してみる。 いや、いきなり書けって言われてもねえ。 今日は、おかちんとラーメン食いに行って・・・ とか、もう何万回書いたかわからんことくらいしか出てこない。 まぁ、気が向いた時更新なんで、気長に待ってくれ。