2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした。 今日大学で、2年生に対するゼミ紹介があった。 この紹介の出来如何で来年度のゼミ新入生の数・そして質に影響が出る、けっこう重要な催しだ。 そんな大事なイベントに、何故かおれが飛び入り参加。 発表を終え、最後の質問コーナー的なところで…

ここ最近読んで影響を受けたもの。 「日はまた昇る」 アーネスト・ヘミングウェイ 「愛と幻想のファシズム」 村上龍 「最後の喫煙者」 筒井康隆 結構最近、本、読んでます。 がんばっちゃってる。

B型の女って

何でああなんだろうか。 という話題で連れと盛り上がる。 いや、血液型とか全く気にしない人間だったんだけど。 人生体験が変えさせたね。

音楽

ブックオフにて。 「色彩のブルース」 EGO-WRAPPIN’ ・・・ 950円 ジャケットから匂ってくる、どぎつい「夜の街の香り」にやられて購入。 帰りの車中で流して爆発。 ジャジーでブルージーで昭和歌謡風の楽曲。 圧倒的な存在感を見せつけるヴォーカル。 久々…

ストリップを観た。 いや、バイトで近所のストリップ劇場にピザ届けに行ったわけなんですが。 注文したのが踊り子さんらしく、従業員のおっさんに連れられて楽屋に行くわけですよ。 なんか構造上、シアター内を通らざるを得なかったらしく、ステージ上で開脚…

本日、わがピザ屋はイタズラの被害に遭いました。 注文内容はLサイズのピザが5枚に、チキン8個、ポテト4個、コーラペットボトル3本、ティラミス5個。 しめて2万円以上のでかいオーダー。 おれが必死こいて大量の品々を原付で届けに行く。 ところが着い…

雰囲気変えた

日記のスタイルシートを変更してみた。 特に何か心境の変化があったわけでももない。 敢えて言うなら、最近日記飽きてきたので模様替え。

音楽

昨日買ったものを今日記す。 「WHITE ALBUM」 THE BEATLES 「風街ろまん」 はっぴいえんど 「UNKNOWN PLEASURES」 JOY DIVISION ホワイトアルバム、5年くらい前からずっと欲しかったけど2枚組って高いから敬遠してた。 今回、2300円で売られてるのを見て「ま…

台風来襲で大学&バイトが休みになり、激ヒマな日に変貌した今日という1日。 ほげー

豪雨の日にピザを頼んでくる方々、配るのは命ある人間です。 そこんとこ考えてやってくださいね。

音楽

最近購入したもの。覚えてる限りで。 「Pinkerton」 Weezer 「Echo Dek」 Primal Scream 「Technique」 New Order 「天空の城ラピュタ サウンドトラック −飛行石の謎−」 ウィーザーは薦められて買ってみた。1stがポップでバカ売れしたけど、2ndでは独自の…

すごい勢いで放置。 ピザを配りすぎたのか、高熱で倒れたりして色々大変な1週間だった。

親に「おまえ、就職活動はどうするんだ」と問われた。 「なんつーか、就職したくない」 素直にそう答えるおれ。 重い沈黙。 どうなることやら

とりあえず、「台風が近付いているなか、原付でピザを宅配する」という行為の愚かしさが身に沁みてわかった日だった。

購入CD

必死に買いたい衝動を押さえて生きている。 でもそんな中で買っちゃったのが以下の2枚。 「DOOLITTLE」 PIXIES 「THE VELVET UNDERGROUND」 THE VELVET UNDERGROUND いやー、前から欲しかったんでね。

ゼミの子らとラーメン食いに行き、その後コメダで3時間ほどだべってきた。 やっとまともに大学生してます。

まぁ気付いたら放置状態。 理由としては、あんまりヒマが無くなってきた、というのが順当なところ。 学校+バイトというのは時間を浪費します。 金貯めて、また旅行に行きたい。 レコードももっと欲しい。