2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

バイトの人らと、レコード屋でめちゃくちゃアルバム買ってきた。 3人合わせて5万くらい使ってきた。 おれは1万5千円で8枚購入。 以下の通り。 「THE ELEPHANT KASHIMASHI BEST」エレファント・カシマシ ・・・エレカシ初期のベスト。後期のベストは持ってる…

大学泊り込んで卒論を書くなんて、誰が言い出したんだ。 連れと3人で集まったはいいけど、結局くっちゃべってダラダラだったじゃないか。 最終的には午前5時に3人で寄ってたかってYahoo将棋に夢中だったじゃないか。 しかも3人のブレインを持ってして、負け…

終わった。 クリスマスという名の狂乱の宴が。 終わってみれば、我がピザ屋は「ミス連発で店内大混乱・事故2件・過不足金大量発生・おまけに売り上げ名古屋エリア最低」という最悪の成果を叩き出し、宴は幕を閉じた。 ピザを100枚くらいは配達したんじゃなか…

「ENDTRODUCING... DELUXE EDITION」 DJ SHADOW

昨日はバイトの人らと、おかちんをオマケにしてWEEZERのライブに行った。 ライブはまぁ良かった。 半分くらい曲知らんかったけど、まぁ良かった。 ライブ行く前大須をプラプラしてたんだけど、そん時馴染みのレコード屋で買ったのがこのアルバム。 ってか、…

午後2時に起床。 なんかジョン・レノンのビートルズ・メジャー・デビューまでの軌跡を辿ったノンフィクション・フィルムみたいのがやってたので途中から観る。 ふむ。おれもあんな人生を歩みたいもんだ。 マジカッコイイ。 その後大学に赴いて卒論を書こう…

免許を更新。髪を切る。 昨日それだけやるのに丸1日かかった。 とは言え、昼まで寝てたから実質は半日か。 で、夜はド暇人となってしまったのでヤフー将棋をやって延々負けながら暇をつぶしていたんだけど、なんかこう、ふと、タバコが吸えてくつろげる空間…

DOT ALLISON

いいね。 毎日聴いてる。 くろーずゅおーーらぁあーーーーい って、ピザ配りながら歌ってる。 声も綺麗だけど、顔も綺麗な人だね。

そらね、アンタ。 無理な話だったよ。元々よ。 ああ、いいよ。白状するよ。 「この1週間で、3回ラーメン食いました」 そうだよ。土台無理なハナシだったんだよ。 おれがラーメンやめるなんてさ。 そらもう、おれからラーメン取ったら、チャーシューが無いラ…