2005-01-01から1年間の記事一覧

音楽

バイトの人らと、レコード屋でめちゃくちゃアルバム買ってきた。 3人合わせて5万くらい使ってきた。 おれは1万5千円で8枚購入。 以下の通り。 「THE ELEPHANT KASHIMASHI BEST」エレファント・カシマシ ・・・エレカシ初期のベスト。後期のベストは持ってる…

大学泊り込んで卒論を書くなんて、誰が言い出したんだ。 連れと3人で集まったはいいけど、結局くっちゃべってダラダラだったじゃないか。 最終的には午前5時に3人で寄ってたかってYahoo将棋に夢中だったじゃないか。 しかも3人のブレインを持ってして、負け…

終わった。 クリスマスという名の狂乱の宴が。 終わってみれば、我がピザ屋は「ミス連発で店内大混乱・事故2件・過不足金大量発生・おまけに売り上げ名古屋エリア最低」という最悪の成果を叩き出し、宴は幕を閉じた。 ピザを100枚くらいは配達したんじゃなか…

「ENDTRODUCING... DELUXE EDITION」 DJ SHADOW

昨日はバイトの人らと、おかちんをオマケにしてWEEZERのライブに行った。 ライブはまぁ良かった。 半分くらい曲知らんかったけど、まぁ良かった。 ライブ行く前大須をプラプラしてたんだけど、そん時馴染みのレコード屋で買ったのがこのアルバム。 ってか、…

午後2時に起床。 なんかジョン・レノンのビートルズ・メジャー・デビューまでの軌跡を辿ったノンフィクション・フィルムみたいのがやってたので途中から観る。 ふむ。おれもあんな人生を歩みたいもんだ。 マジカッコイイ。 その後大学に赴いて卒論を書こう…

免許を更新。髪を切る。 昨日それだけやるのに丸1日かかった。 とは言え、昼まで寝てたから実質は半日か。 で、夜はド暇人となってしまったのでヤフー将棋をやって延々負けながら暇をつぶしていたんだけど、なんかこう、ふと、タバコが吸えてくつろげる空間…

DOT ALLISON

いいね。 毎日聴いてる。 くろーずゅおーーらぁあーーーーい って、ピザ配りながら歌ってる。 声も綺麗だけど、顔も綺麗な人だね。

そらね、アンタ。 無理な話だったよ。元々よ。 ああ、いいよ。白状するよ。 「この1週間で、3回ラーメン食いました」 そうだよ。土台無理なハナシだったんだよ。 おれがラーメンやめるなんてさ。 そらもう、おれからラーメン取ったら、チャーシューが無いラ…

おれの人生は次のステップに入った。 もう、今までのおれじゃないんだ。 古い殻から抜け出して、新しい自分を生きるんだ。 今までの自分とサヨナラ。 何が言いたいかといえば、「ラーメンやめた」ということ。 特に大きな理由があったわけじゃない。 たしか…

明後日に卒論の中間発表を控えているので、めずらしく真面目に机に向かっていたのだが、もうムリ。 そんなときはこれ、「部屋で独り飲み」である。 最高の音楽をかけて、缶ビールをプシュッと開ければそこは楽園だぜ。 MARVIN GAYEの「WHAT'S GOING ON」。 …

昨日は連れらと久々に集まり、晩御飯に焼肉を食った。 そのまま連れ宅になだれ込み、桃鉄などをやっていたものの、「やっぱ、将棋だろ」と将棋を指す流れに。 しかし、その家には将棋盤が無い、駒も無い。 こりゃ困った。どうしよう。 しかしそこはモノつく…

「AFTERGLOW」 DOT ALLISON

先日大須でアルバムを大量に買ったんだけど、「もうなんでもいいや、これも買っとけ」って感じで買ったのがコレ。 物憂げな瞳にジャケ買いをキメこんだ。 聴いてみると良かった。 やる気が無いようで張りのある声で、薄暗いんだけど鮮やかな世界を築いてます…

んが、眠い。 将棋が勝てなくて凹み気味な日々。 なぜ勝てんのか・・・。

ヨルダンのアンマンのホテルで自爆テロがあった。 大地震で大変なカシミールで、日本人が銃撃戦に巻き込まれた。 おれが過去に訪れた場所で最近、ヤバイことがたくさん起きている。 こういうことがあると、周りの人間から「おまえ変なのに巻き込まれなくて良…

将棋がおもしろい。 現在、我がピザ屋では将棋が大ブームなのだが、おれは何しろ生涯で将棋経験ゼロの男。 休憩室で対局が始まっても、そ知らぬ顔で昼寝を決め込んでいた。 しかし、いつまでも皆が将棋盤に向かってひたすら唸っているのを高見の見物というの…

やっぱり、だんだんと毎日が灰色になっていくのだと思う。 いや別に、「生きてても意味ない」とか、「いつ死んでもいい」とか、変にカッコつけた台詞吐いてかまってほしいわけじゃない。 そういうこと言う奴は周りに何人か居たが、常に「じゃあ死んじまえ」…

ちょっと山奥へ行ってきた。 岐阜県の奥地へ。 めちゃめちゃ寒かった。やべぇ。 来年、ワタシは山奥へ引っ越すのです。

超久々の更新となりますが、皆様お変わりありませんでしょうか。 わたくしといえば、まぁ、ピザを配ったり、ラーメンを食ったり、ピザを配ったり、卒論をやろうとして投げ出したり、ピザを配ったり、散歩したり、ピザを配ったり、あと、ピザを配ったり。 ま…

追記

酔ってました。

t*

な字でdsうざ0い 。 あdsfjびをしねが 氏あ いあえg それいしてい じws

卒論である。 SOTSURONである。 アルファベットにしたところで、奴の醸し出す重苦しい響きは何一つ変わることはない。 ついに。ついについに。 奴を直視せねばならない時期がやってきた。 今まで、じりじりとおれとの間合いを詰めてくる奴の姿を、視…

ビールを片手に、EMINEMを聞く。 Rhymeが、Trackが、アルコールに中和されて、脳に染み込む。 CD棚の前に立って、目を閉じ、「…これだッ!!!」と手に取ったアルバムを、流す。 という行為によってEMINEMの「ENCORE」が選択されたため、聴いてる。 こう、目…

カシミールの近くででかい地震があって、人がたくさん死んでるようだ。 思い入れのある地だけに、すごく気になる。心配だ。

朝早く起きて、大学へ。 到着した瞬間、1限目が休講なのを知り「FUCK!」。 大学の連れとだべる。昼飯を食う。 授業終った後はゼミのみんなで飲み会。2次会はボーリング。 夜中に3次会と称して、大学へ侵入。近所の幽霊屋敷にも足を運ぶ。 深夜2時過ぎに…

そんなわけで、名古屋にいる。 要するに帰ってきました。 なんつうか、ラーメンが食べたくて食べたくて。 もう、ラーメンの夢を2晩に1回の確率で見るようになってきたから、「これは日本に帰って、ラーメン食べなくちゃいかんな」と。 そんな感じなので、…

sonnna wakede, MALAYSIA ni iru. rei ni yotte nihongo ha utenai. MALAYSIA, atuine. iyaiya

ROMA ni imasu. nihon go ga utenai ze. aaaa hara hetta. Italia jin ha osyare dane. iya iya.

そんなわけで、ヨルダンにいる。 ヨルダンの首都、アンマンです。 ヨルダンって何?食べ物?という人のために一応説明しておくと、シリアの下にある国です。 アンマンの、クリフ・ホテルというところに泊まっていて、ここはイラク日本人人質事件で有名になっ…

そんなわけで、シリアに居る。 シリアのハマという街。 よいところだ。 「シリアって何?食べ物?」という人のために一応説明しておくと、今何かと話題のイラクの隣にある国である。 「イラクって何?食べ物?」という人とは、残念ながら今回はご縁が無かっ…

まだイスタンブールに居ます。 なんというか、ここではどうも日本より時間が流れるのがだいぶ遅いらしく、それに合わせてほげーーっと過ごしていたら、もうこんなに日数が経ってしまった。 日々、安食堂で飯を食ったり、拙い英語でトルコ人とコミュニケーシ…