2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽 「THE HOUR OF BEWILDERBEAST」 BADLY DRAWN BOY

うーん、いいなこれ。 センスの塊のような人な気がする。バッドリー・ドロウン・ボーイ。 胸の中に入っていって、心の奥の奥にある何かをぎゅっと掴むような音。 それはノスタルジー。 なのか。 こう、午前4時に起きて朝シャンしてから家の外に出たときの空…

決断をした。 ちょっと、人生について。 どうやら、おれは山奥で生きることになりそうだ。

なんつうか、小腹が減った+タバコ切れたという理由でコンビニ行ったわけですよ、さっき。 そしたら、レジでお金渡そうとしたときに財布持ってないのに気付いて、すごい恥ずかしかった。 小走りで逃げ帰ったわ。 そんな午前3時前。

LED ZEPPELIN 「PHYSICAL GRAFFITI」

2枚組ってめんどくさいので、なかなか聴こうという気にならない。 特に2枚組の2枚目なんていうのは、そりゃもう可哀相な扱いになってくる。 で、ツェッペリンのこのアルバムなんだけど、「KASHMIR」が入ってる1枚目はよく聴くんだけど、正直、2枚目は買…

冷凍都市、TOKYOへ行ってきた。 最近東京へ行く機会が何度かあったんだけど、常々思うのは「名古屋は田舎だな」ということ もちろん新宿だとかの高層ビル街や、歌舞伎町の繁華街なんかは名古屋なんて比較にならないくらいのモンなんだけど、なんていうか、街…

バイトの飲み会の幹事をやらされている。 うわー、めっちゃめんどくせぇなこれ。

ピザ屋

今日も街を走るのである。ルーフ付きのヤマハ・ギアで。 風を切れ。風になれ。 爆音響かせてさ。 大声で歌うぜ。ストーン・ローゼズ。 高速で移り変わっていく景色に、頭ん中はDJシャドウのトラックが流れっ放し。 道行く人の視線なんて気にすんな。気になる…

1日中バイト。 春の町並みを昼さがり、1人で走るのは気持ちいい。

ASIAN DUB FOUNDATIONのライブ行ってきた。 いやー、疲れたわ。 ライブ自体が久々だったのに加えて結構激しめのライブっての最近行ってなかったし。 ライブ中、モッシュにまみれながら「あぁ、キツいわ」とかずっと思ってた。 もう歳だな。 ADFも当然良かっ…

音楽

アマゾン病が再発したようで、いっぺんにアルバムを10枚ほど買ってしまった。 いつ届くのかウキウキだぜ。 何買ったのかとか感想とかはそのうち書く予定。

連れがやってるフットサルのチームが人数足りないらしく、おれが狩り出されたわけだ。 3時間ほど走ったりボール蹴ったりやって、もう全身筋肉痛だ。 インドアなおれが慣れないことするとこれである。 久々にまともに「スポーツ」と呼べるものをした気がする…

音楽 「KING TUBBYS MEATS ROCKERS UPTOWN」 AUGUSTUS PABLO

今までこのアルバムを酷評してる人を見たこと無いけど、おれも例外無くこれをけなす気にはなれない。 なんつうか、音が生きている。有機的。 パブロのバンドはとんでもないグルーブを帯びているけど、とても温かい。 そこにキング・タビーのエフェクトがかか…

今日は結構遊んだ。 大学で健康診断があったので久々にキャンパスへ。 その後は大学の連れとサイゼリアでだべる。 夜はバイトの皆が同僚のバンドやってる人んちに集まってお好み焼き大会を開催。 正常な「お好み焼き」だったのは最初の10分くらいで、次第…

音楽

連れに借りたはいいものの、まだ聴いてないCDがすごい溜まってる。 なんで人に借りたCDってなかなか聴く気が起きないんだろうか。 多分、自分で買ったアルバムは稼いだ銭を投げ打ってその対価として得たもんだからやっぱ「かわいい」んだろうな。 大袈裟…

なんていうか、夜中にめちゃくちゃ腹減って藤一番へラーメン食いに行ったんだけど、そこで前のバイト先の知り合いが働いてた。 こう、「夜中に独りでラーメン食いに行く」という状態を知り合いに見られたのがとても恥ずかしかった。 夜中だからもう何でもい…

音楽

まぁ、日記サボってる間も性懲りも無くCDは買いつづけているわけで。 「何買ったっけ」と思い返してみても、多すぎて1つ1つ思い返せないくらいな感じで。 そんななかで結構よかったのがイアン・ブラウンの4th。 「SOLARIZED」というタイトル。 ローゼズ好…

日記をしばらくやってなかった理由の1つに「パソコンがイカれている」というのもある。 なんか、インターネットやってると突如画面全体が青くなり、そこにわけのわからん数列と共に 「BEGINNING DUMP OF PHYSICAL MEMORY」 というメッセージが出る。そして…

昨日は久しぶりの更新ということで軽い冗談を交えてみた。 信じてしまった人たちに対して「申し訳ない」という気持ちと「あんなベタベタな話で・・・」という気持ちとが入り混じった複雑な思いを感じている。 まぁ、とりあえず、紛らわしい真似してごめんな…

4月になった。 すごい久々の更新。 日記を休んでいた間はおれにしては珍しく、いろいろと活動していた。 慣れないことをやってたせいで毎日ひどく疲れて、日記にかまけてる余裕が無かった。 いろいろ悩んだ。 もう疲れた。 ほんとに全てに疲れてしまった。 …