2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Clap Your Hands Say Yeah」 Clap Your Hands Say Yeah

イオンのHMVで買ったコレ。 色々視聴したけどこれが一番ダルかったので買った。 ジャケットもダルい。

近所にイオンが開店した。 おかげでうちの周りの道路は土日ともなるとハンパない大渋滞。 ただでさえ名古屋ドームで野球があるとクルマが大量に押し寄せて地獄絵図と化すのに、それにイオン効果もプラスされるのだ。 うーむ、けしからんぞ。イオン。 そんな…

昨日は特に予定の無い日だったのでのんびりと過ごした。 昼ごろに起きて朝食兼昼食を取り、夕方にかけて平和公園まで散歩した。 晩御飯に鍋を食べ、その後はギター弾いたり、音楽かけてインターネッティングしたりして、自由に過ごす。 ここまででは、この日…

卒業もしたし、もうすぐ学生生活も終わりなので、ちょっとこれまではなかなかできなかったことをやってみようと思っていた。 そんなわけで、今日はラーメン屋を4軒ハシゴしてみた。 高校のときの連れらを誘い、昼に2軒行き、間にバッティングセンターとゴ…

大学を卒業をした。 ふむ。 大学生活が終った。 なるほど。 実感が全く湧かないが、まあとりあえずそういうことらしい。 振り返ってみれば、1・2年生の頃は大学に友達なんてほとんど居なくて、授業サボってバイトばかりしていた。 従業員の大半が中国人で…

広末涼子と草薙剛が出てるドラマを観た。 ギター弾いたりパソコン触ったりしながらちらちら見てるだけだったので、ストーリーとか詳しくわからないけど、昭和の若者同士の悲しい恋物語のような感じだ。 実際にあった話を基にしたフィクションとのこと。 で、…

暇なので、自分の名前をYAHOOとGOOGLEで検索してみた。 おれの名前は結構珍しい名前だと思うので、同姓同名は居ないだろうと思ったら、どうやら京都あたりに居るらしい。 ( ´・∀・`)ヘー うむ。

ゼミの卒業旅行に行って来た。 ミステリー・ツアーということで、どこに行くのかわからなかったわけだけど、蓋を開けてみたら宮城・岩手・山形という東北3県をまたいだ温泉ツアーだった。 東北。 インドから東北地方へ。 気温40度の乾いた大地から、気温−…

そんなわけで日本に帰ってきた。 日本へ向かう飛行機が9時間送れた。 本来は夜中1時には離陸予定が、実際には昼の10時だった。 最初は「3時間遅れる」ってハナシが、5時間になり、7時間になり・・・。 その間手配されたホテルの部屋で、空港のベンチで、お…

インドに別れを告げ、またタイ・バンコクに居る。 日本に帰る前に、少しだけのタイ・バケーションである。 早速タイの屋台へ繰り出し、2軒ハシゴしてしまい、腹が悲鳴をあげている。 だって、美味いんだもの。タイの屋台。 特におれが好きなのが、「カオ・…

さらばインド。

ついにこの時が来た。 いつかはやって来ることは当然わかっていたものの、実際に訪れてしまった。 インドを離れる時が。 ああ、インド。 今朝、鉄道でインドの首都デリーに着き、そのまま安宿街であるパハール・ガンジへ。 ホテルをチェック・インして洗濯を…

インド西部に広がる広大な砂漠地帯、ラジャスターン州にあるジョードプルという町に居ます。 ここはその昔、砂漠の戦士として名を馳せたラージプート族の諸王たちが割拠していた地。 人は彼らをマハーラジャと呼んだ。 西方からのイスラーム勢力に、彼らはヒ…

THIS IS INDIA ネパールとの国境の町であるスノウリにて、ボーダーを歩いて超えた瞬間に「何か」が違うのがすぐにわかった。 そう、それは少年時代を過ごした町並みや建物に、十数年ぶりに足を踏み入れたときのような感覚に近いのだろうか。 「ああ、この感…