2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ばらいろポップ」 SINGER SONGER

ハッピーなアルバムですね。 歌詞はなんだかこっぱずかしいけど。 Coccoの歌声がとてもリラックスしてて遊び心に溢れてる感じがする。 いい声だなー。とつくづく思う。 おれはくるりはあんま聴いたことないからよくわからんけど、あのメガネの人はなかなか良…

フリーな日だった。 でも暑かったからあんま外には出とらん。 午前10時ごろ起きて、部屋の掃除をやっていた。 想像に難くないかもしれないけど、おれの部屋は綺麗ではない。 というか、汚い部類に属する部屋だと思う。 そんなわけで部屋中色んなもんがとっ散…

禁煙します。 もはや1日1箱が当たり前になった私ですが、もうそろそろ決別致します。 こいつと。 うーん、嫌いになったわけじゃないんだけどねえ。 実際落ち着くし、仕事終った後の一服とか、格別だし。 でもこう、なんつうか、金かかるじゃん。無駄に。 …

「X&Y」 COLDPLAY

なかなかいいんじゃないかと思います。このアルバム。 同時期に出たOASISの新譜も買ったけど、こっちのがよく聴くかも。 コールドプレイは1stがかなりのお気に入りで、結構聴いてました。 この3rdが1stより良いか悪いかってのは難しいけど、かなり感じが変わ…

認めざるを得ない。 以前から薄々勘付いてはいたが、もはや疑いの余地が無い。 どうやらピザ屋のバイトのリーダーに任命されたようだ。 いやいやいや、おれがですよ。おれが。 生活が「ラーメン食う・音楽聴く・寝る」を中心にまわっているワタクシが、リー…

うおー、大学サボった。うん。 なんとなくワイドショー観て、若貴兄弟の確執について妙に詳しくなったりしてみた。 その後DJ SHADOWを大音量で聞いて、昼間っからMIDNIGHT IN A PERFECT WORLDって感じになる。 ヒマなので「久々にゲームでも」と思って連れか…

パティ・スミス

昨夜は仲良しのバンドマンの家で「BLANK GENERATION」という映画を観た。 70年代NYパンクの貴重なライブ映像やインタビューなど、映画というよりはドキュメント?なのか?よくわからんけど。 1970年代、ラモーンズ、パティ・スミス、テレビジョン、ト…

夏にはこの日常を抜け出すぞ!! 目指せ解脱。 今はそのための準備期間。

「初花凛々」 SINGER SONGER

早速買ったわけだけど、すごくいいですこれ。 先日の日記では見苦しい文章を披露してしまったが、あれに表れてた通りおれは相当Coccoが好きなんです。 そんなCoccoが、こんな楽しそうに、爽やかPOP TUNEを歌ってるなんて。 おれはうれしい。 「はろーー はろ…

濃密な1日だった。 まず朝に車で登校中、事故った。 いや、物損ですけど。トラックにぶつかった感じで。 適当な運転しすぎたよ。反省。 しばらくクルマには乗らないことを決意。 そんな感じで警察や保険屋に連絡して、一段落したところで大学へ。 1時間遅…

ええええええええああああああああああ合えふぁwdふぁdsふぁかdfj@あsどぁ亜fあ おい亜f Cocco活動再開してるzd おいちょっと。 知らんかったがや。 やべぇって。ライブ超行きたいよおれ。 うわー、見たいって。 何アルバムでんの?買うよおい。 うわシ…

夜中にNHKをほげーっと眺めていて、ふと思いついた。 ダメなバンドの条件。 メンバーの半数以上がロン毛。 ヴォーカルはぱっと見イケメンなんだけど、よく見るとちょっと変。 複雑な曲をやりたがる。 演奏中も笑顔を絶やさない。 衣装や楽器に金かけてんのは…

「STEREO TYPE A」CIBO MATTO

仲良しのバンドマンおすすめのチボ・マット。 よいですね。ふわふわしてて。 全体を通して日本人の女の子特有のセンスっていうか、空気っていうか、そんなもんをビシビシ感じます。 とはいえこのアルバムは相当にジャンル・レスだけど。 なんつーか、おもち…

「え、DEF TECHってそんなに売れてんの?」 そんな驚きを隠せない今日この頃。 それはいいとして、最近はけっこう忙しくて身体を酷使してたけど、今日は久々にのぺーっとできた1日だった。 充電できたところで早速明日は11時から23時までバイト。 めん…

授業の後、ゼミの連中と夕飯にラーメンを食い、その後コメダで3時間ほどだべり、その後ゴルフの打ちっぱなしに1時間ほどハマり、その後コンビニで1時間ほど時間をつぶし、その後連れの家で麻雀やりながらごろごろし、明け方人生なんぞについて語り合い、…