2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるバンドにドラマーとして加入した。 正確には、「なんだかわからない間にメンバーにさせられていた」という言い方ががしっくりくるのかもしれない。 先日ブックオフの前でばったりと再開した高校時代の友人がバンドをやっているという話からすべては始…

今日の明け方、「どうしてもチキンラーメンに生卵をのせて食べたい症候群」にふいに襲われたおれは、チキンラーメンをゲットするためコンビニへ買いに出かけることにする。 しかし、財布の中身にはおれを愕然とさせる現実があった。 残金82円。 これでチキ…

大学の就職ガイダンスを2回連続で 「寝坊」 若しくは 「忘れてた」 という理由で不参加しているおれ。 そんな自分自身に「それでいいのか?」という疑問を持つと同時に「義務教育を終え、高校と大学に通い、そして就職」というまさしく現代日本人の大学生の…

久々にチャットというものにハマっている自分がいる。 チャットなんて浪人時代に暇つぶしとしてやってたくらいで、ここ数年は全く手をつけてなかった。 それがこの間ひっさびさに誘われてやってみた。 誘われた先は「洋楽を流す部屋」というところで、DJの…

某友人と喫茶店マウンテンというところへ行った。 名古屋を代表するお店ということで。 そしてコレを食ってきた。 「独りで食べきったら、おごる」という約束だったので、全て自力で食った。 量が通常のスパゲティーの3杯近くある。 っていうかこれはスパゲ…

いつもとは全く違うメンバーでスタジオに入ってみた。 なかなかおもしろかった。 おれはドラマーとして参加したのだが、フィルインをかましすぎて叱られた。 「フィルインやりすぎてリズムを見失うのは、一番駄目なドラマーのパターンだよ」と、痛いところを…

大学に行って1限目の授業を受け始めた瞬間、暴風警報発令により帰宅を命じられた。 最初から行くんじゃなかった。 最近いいことが無いように思う。

蒸し暑いっすね。 梅雨とか、もうこの世から消えてほしい。

ライブを観てきた。 某大学の学園祭の催し物。 一緒に行こうと思っていた連れが別の用事で来れなくなり、独りになる。 独りで観るライブというのは初めてかもしれない。 で、またこれがクソみたいなバンドばっか出やがる。 素人のライブの定番だ。 「あー、…

いや、金が無いのはわかってるんですけど。 古本を見にブックオフにふらっと行った。 「まぁ、一応見とくか」と、なんとなく中古CDコーナーにも立ち寄る。 ほー、なるほど。これが750円か・・・。 お、これ前から欲しかったんだよねー・・・1250円て…

ひたすら本を読んでいる。 これから息抜きにおかちんと遊びに行ってくる。

部屋で読書。 音楽をガンガンにかけながら。 マイ・ブラッデー・バレンタインがすごくいい。 なんか、求めてた音にかなり近い。 もう20回転くらい聴いてる。 数えてないけど。

昼起きて出掛けた。 時々行くジーンズ&カジュアルの店がリニューアルセール中ということで行ってみたんだが、これを機に服をまとめ買いしようと意気込んでいたおれを失望させるほどの「セールなのにそんなに安くねぇ」ぶり。 消沈しつつTシャツやらなんや…

MY BLOODY VALENTINEの「LOVELESS」を購入。 90年代のUKロックを流れを変えただのなんだの。 うるさいくらいに名盤だ名盤だ言われてるので買ってみた。 前評判が高けりゃ高いほど妄想が膨らんでゲンブツを聴くと妄想との落差で第一印象が「あれ?」なケー…

oasisのB面集「master plan」をかけながら、どっちの料理ショーを見つつ更新したりしている。 毎週2品の料理で「どっち?」と競い合ってるらしいが、今日の品目を見る限りそろそろネタ切れみたいだな。 「冷やし坦坦麺」と「カレーラーメン」て。どっちも食…

先日再会した高校んときの連れに借りたブランキー・ジェット・シティーが非常に心に響く。 前から好きだったし聴きこみたかったが機会が無く、今になってきたよ、ブランキー・ブームが。 なんかこんなパターンばっかだな、おれ。

課題が終わった。ヤッター。 達成感でいっぱいなのでラーメンでも食いに行こうかと思っている。 勿論独りで。 ブルーハーブは買わなかったが某経路で「未来は俺等の手の中」は聴いた。 思い返せば「牛肉を扱うだけにBSEに感染しているのでは?」と疑うほど脳…

昼起き。雨降ってるし車で学校へ行く。 帰りにブックオフに寄ったら高校んときの連れに偶然出くわした。 色々話したが、「なんかすごい負のオーラ出とるよね」言われた。ほっとけ。 ブックオフで中古CDを漁ったがしっくり来ず、連れの家に行ってCDを10枚ほ…

THA BLUE HERBが聴きたい。今すぐ聴きたい。 ずっと前にラジオで「未来は俺等の手の中」が流れてたのが相当いい感じだったのでかなり気になってたんだが忘れてた。 明日買いに行こう。

ファック梅雨入り。

なんなんだほんとに。 一生来て欲しくないんだお前なんて。 風呂あがりに汗が止まらんじゃないか。 洗濯物が生乾きじゃねーか。 歩いてるだけで汗だくじゃねぇかああああ。 この野郎。ただじゃおかねぇ。

結局おかちんとは連絡が取れず、天気も悪いため、家で「スガキヤ本店の味」というラーメンを食った。 目的通りラーメンを食ったはずなのに、そこかしこに漂う惨敗感をおれは認めざるを得なかった。 無念。

今日は某友人とラーメンを食いに行くという話があったのだが、先刻、だいぶ日本語としておかしいメールがそいつから送られて来た。 解読に少々の時間を要したが、「今日無理」という旨の文章だと解釈することに成功した。 まぁ要するにドタキャンされた。 理…

午後から連れと2人でスタジオ入り。 今日は新しい試みをしてみた。録音である。 毎回「セッション」と称して「ノイズ・ギターVS謎のダンスビート」という怪しい大会を催しているのだが、今回はスタジオにデッキを持ち込んでそれらを録音して後で聞いてみよ…

性懲りも無くまたCDを買ってきた。ブックオフにて。 ゲオやらブックオフは時々、「え?マジで?いいの?」という価格設定のお宝盤を発掘できる。 そしてお宝発掘したときの喜びはそのままビールで乾杯できそうなくらいの格別なものだ。 洋楽コーナーでの独…

大学から帰って即スタジオに行ってドラムを叩く。 前から自覚してたのだが、おれはリズムキープがなってない。というか滅茶苦茶。 正確なリズムを刻みたいもんだ。 その後CD屋へ。2枚買った。 「MELTDOWN」 ASH 「SUPER APE」 LEE PERRY AND THE UPSETTER…

まともな生活をしている。 朝起きて、大学に行って、授業を聞き、家に帰って自分の時間を過ごし、そして、夜には寝る。 やっと普通の人間になれたぜ。

輸入盤輸入禁止問題

「著作権法改正案”修正”ならず」 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/02/news056.html うわー民主党の修正案流れたよ。 原案通りの可決の線が濃厚ですって。 こりゃマジで通るか。 まぁ、可決した瞬間ヤバイってわけじゃないにしろ、なんか最…

眠い。 今日から6月だ。みんなどんどん結婚しやがれ。