2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題が終わらん。がーめんどい。 フジロックも熱いということに気付いた。 どーするどーする。

著作権法改正に伴う輸入盤の輸入規制問題について

このことについて知ったのは先月だったか先々月だったか。 最初はとても信じられなかったが、よく知れば知るほどに現実感が増していく。 まともに議論された様子のない参院通過や、背後に見え隠れする大手レコード会社の利益への執着なんかに吐き気を覚えつ…

天気予報が雨だっていうもんだから、だらだら過ごそうと決めていた今日。 朝からゲームをやり始めるおれ。 しかし蓋を開けてみれば見事な晴天で絶好のレジャー日和だ。 「なに、そのうち雨雲が何処からかやってきて、ざーっと降り始めるさ。折角の日曜日、勇…

飲み会の後、会場近くの連れんちに泊まり、現在に至る。 なんつーか、大勢の飲み会とかあんま好きじゃないんですけど。 皆が皆、当り障りの無い話題を大声で話してたりして。 中盤まではおれにしては珍しく割と積極的に会話に参加してたんだが、後半の「過去…

学校より更新。 今日はゼミの飲み会がある。 よって夜の更新は無理だと判断して今書いてみたりしている。 最近大学に割と真面目に行ってるので自然とヒマが無くなってきた。 なのでこの日記の更新回数も減ってきている。 書きたいときに書きます。義務みたい…

2日も日記を放置してみた。 何しろ何も新しいことが起こらないもんですから。 大学と家を往復する日々。

薦められて始めたゲームをずっとやり続けていた。 「ゼノギアス」というもう6年前のRPG。 あまりにもずーっとやり続けたため、深夜12時ごろ、頭が痛くなってきたのでやめた。 あー、昨日朝までゼノギアスやってて起きたの夕方だし、どうせ今日も寝れない…

昨日はかなり遊んだ。 あんま寝てなかったので学校終わって飯食ってすぐ寝ようと思ってたところへ連れから「遊ぼうぜ」との電話が。 フライデー・ナイトの恒例のパターンだ。 連れの行ってる大学で合流して近くの食堂で巨大なチキンカツ定食を食う。うなるほ…

前日に寝すぎたせいか昨日の夜はなかなか眠れなかった。 朝6時ごろになってやっと眠くなってきたが「今寝ても1時間後に起きなくちゃいけないから、あんま意味無いじゃん」と悟り、結果的に徹夜を敢行した形となった。 台風のやつがもたもたしててなかなか…

起きたら昼だし、外は雨だし、今日はほんと何もしとらん。 台風が列島にじわじわ近付いているようで、わくわくする。 明日大学が休みになったらおれは奇声を上げて歓喜するだろう。 心はいつでもティーンエイジャーだから。 むしろ小学生か。

前のバイトを辞めるにあたって、その後しばらく働くつもり無かったので貯金というか、まぁ当面の生活費くらいは蓄えてから辞めたわけで。 ところが早いもので、あのひどい焼肉屋を去ってから2ヵ月半が経つが、その間収入ゼロにも関わらずギターアンプを買い…

今日は1ヶ月ぶりくらいに4コマ全ての授業を受けて充実感+達成感に溢れている。 大学では誰とも一言も喋らなかったけど。

昨日はおかちんと飲んだ。 奴の口癖である「完全に」を言った回数を数えよう、なんて画策しとったわけだが、いざ話し始めると就職活動中で未だ内定ゼロという悲しい現状を切々と語りはじめるおかちん。 「おれって生きる価値無いと思う」など、とんでもない…

なんかおかちんと飲みに行くことになりそうな感じだ。 これはチャンスとばかりに「完全に」を数えようと思っている。 「完全に」って何?という人は昨日の日記を参照のこと。 結果は忘れなかったらレポします。

学校の後、スタジオ入り。今回は連れと2人。 前と同じようにおれがダンスビートを中心に叩いてそれに連れがギターやらベースを重ねたり、曲を数曲やったりした。 ドラミングのキレが増したのは実感したものの、パターンが少なすぎる。 精進します。 で、そ…

今日はなんか最悪だ。 とりあえず「雨なのに気温が高い」という時点でもう嫌になる。 むれる。蒸す。 大学に行ったんだが、おれと周囲との違和感がいつもより余計に強く意識される。 なんだこれ。 帰り道、地下鉄でおれの隣に座った頭のおかしい奴がなんかぶ…

昼寝を5時間ほどして生活リズムを整える。 連れとうま屋にラーメンを食いに行く。 道中、D12の新譜を流しながら。 EMINEM筆頭に今話題の奴らですよ。 連れ曰く、メンバーの1人のラップのスタイルや韻の踏み方がWU-TANG CLANのMETHOD MANのそれに似ていると…

朝起きると頭痛と吐き気。即、大学休むことを決定。 薬飲んで寝る。 起きたら夕方6時。えー。

スタジオに入ってドラムを叩いた。 1人で。 いや、やっぱ練習用のだけだと音の感じとかわからんからね。 定期的に本物を叩かないと。感覚を養うためにも。 独りぼっちでも寂しくなんかないもん。 しかし、今日はスネアの音が「大相撲中継?」と思わせる鳴り…

昨日は生活リズムを修正しようと夜まで睡眠を我慢し、月曜の朝の爽快な起床を実現しようという無駄な抵抗としか考えられないことを実施致した。 というわけでまず、朝6時頃からおかちんから借りたMTVのライブ映像を見始める。 THE MUSICの来日公演と、RA…

朝7時くらいに就寝。起きたのは夕方5時。 全く改善される見込みのない生活リズム。 おかちんとおれの車でラーメンを食いに行った。 豚骨ラーメンの「もっこす」というところ。 途中、飲酒検問をやっていて、おかちんの「突破しちまえ」という言葉を鵜呑み…

というわけで夜を明かした。 結局、ひたすら部屋で音楽流しながらパソコンで遊んでたこの数時間。 聴いてたもの。 RADIOHEADの「KID A」 → 最近、レディオヘッドといえばこれ。陶酔。 PRIMAL SCREAMの「GIVE OUT BUT DON'T GIVE UP」 → 一転して明るくなって…

とりあえず部屋に引きこもりながら時間をつぶしております。 ボリュームを深夜の限界値まで上げて音楽を流しながらパソコンでいろいろと。 某ソフトで某経路を使って色んなミュージシャンのプロモビデオを見たり。レディオヘッドのは秀逸。 さー次は何を聞く…

なにしろ連休中に昼と夜が逆転してしまったので、朝起きるのが辛い。辛すぎる。僕にはできません。 今日も、寝たのが朝6時で起きたのが朝7時半という過酷さ。 学校行ったがたまらず午後の2コマをさぼって帰って来た。 あまりの眠さに夕方ダウンし、起きた…

そう思いつつ、最近読んだ本を覚えてる限りで並べてみた。 「落下する夕方」江國香織 ・・・免許合宿で鳥取に行ったときあまりのヒマさに同室だった大阪弁の奴(名前忘れたごめん)に借りて読んだ。 「話を聞かない男、地図が読めない女」ピーズ夫妻 ・・・…

大学にいる。午前はさぼったが。 連休中にドラクエⅣをクリアしてしまったので暇つぶしの方法を現在模索中。 昼間は練習ドラムでも叩いてればいいんだが夜はそうもいかないので。 読書でもするか。村上春樹が読みたい。 おれという人間はほとんど読書しない人…

夕方起きて、ぼーっとする。 ドラムを叩いたりしながらも、ぼーっと。 連休最終日、倦怠感。 とりあえず酒を飲んだ。ビール2缶だが。 酔っ払って陽気にテレビにつっこんだりして。 酔いはすぐに醒めて、またあの感じが戻ってくる。あー。 早々に寝ることに…

「元SEX PISTOLSのジョン・ライドンが英国でお笑いタレントとしてブレイク?」

http://www.geocities.jp/mikako0607jp/7th.html (↑下の方の記事から見ていくとよくわかるかと) えー、またブログ形式にしてみました。 というのも、以前紹介した完全パンクマニュアル「はじめてのセックス・ピストルズ」を見て以降、おれの周りでパンク・…

というわけで走ってきた。 Oasisの「Standing on the Shoulder of Giants」をウォークマンで聴きながら。 「Fuck'in in the Bushes」の轟音で身体を奮い立たせ、颯爽と走り出す。 夜風が非常に心地良い。 10分後。 疲れた。死ぬ。苦しい。 走ることはもう…

NHKでなぜかKISSのライブを放映している。 メンバーみんな若々しいので恐らく相当昔の映像だと思われる。メイクが映えてるね。 全く思い入れの無いバンドなので冷静に見ることができる。 字幕があるのがおもろい。 熱血してるパフォーマンスが映される画面の…