2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、本日をもってピザ屋を退職した。 おれ。 いや別に、仕事に不満があったとか、何かやらかしたとか、そういう原因があるわけじゃないんだけど。 職場的には恵まれていたと思う。ホントに。 原付乗ってピザ配りは、爽快感と開放感がいい感じに混…

「(The Story of)Espion」 DJ Mehdi

まぁこれも先日ジャケ買いしたやつなんですが。 最近インストのHIP HOPにハマってるってこの前も書いた気がするが、これもその延長な感じ。 明るくはなく、かと言って暗くもなく、絶妙なテンションのまま疾走していく感じです。 かなりカッコええトラックが…

先週卒論を提出して、ドラクエのラスボスを倒したかのような充実感を得たおれ。 しかし、「まだテストが幾つか残っている」という事実にエスタークの洞窟を発見してしまったかのような心持のおれ。 10ターン以内に倒せば仲間になるらしいぜ。

いつものように、仲間と立ち寄った中古レコード屋。 色々と物色しながら店内をうろついていると、BGMでなんか変な音楽が流れ出した。 それは、まるでアラブからの風。 そしてなんだかサイケデリック。 「なっ、なんじゃこりゃあ」 と松田優作ばりに驚いたお…

ばーぃざうぇーい あぁーい とぅらーいとぅせーい あぃびーぜぁ みなさんお元気ですか。 おれはダメな自分自身にレッチリがよく沁みています。 BY THE WAY。 このアルバムが出たとき、「CALIFORNICATION」至上主義のおれは、「RED HOT CHILI PEPPERSのチキン…

卒論も切羽詰ってきたので、大学に泊り込んでいる。 今日で3泊4日目を迎えるわけだが、カップラーメンばかり食って胃がもたれてきた。 やはりカップラーメンでは限界がある。 ホンモノのラーメンでないと。 さすがに3泊も宿泊施設の無いゼミ室に泊まると…

卒論のアホ。

「ALL MIXED UP」 DJ SPINNA

DJ SHADOWとかを聴いて、HIP HOPに興味が湧いてきた。 とは言っても、B-BOYファッションでキメた野郎が悪態つくのがいいんじゃなくて、音楽的なところがね。 サンプリングのトラックのループがかっちょええんです。 この前買ったDJ SPINNAのアルバム、結構聴…

明けましておめでとうございます。 だいぶご挨拶が遅れましたが、要因としては「ピザ配りすぎて忘れてた」とか「めんどかった」とかが挙げられます。 あと、言い訳としては「卒論が忙しかった」というのも挙げられます。ウソですけど。 さて、年も明けたとい…