2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

ジョン・レノンの歌が心に響く。 ビートルズの後期からソロにかけての曲は、聴いてるだけで泣きそうだ。 音数が少ないのに溢れる独自の雰囲気。 シンプルで美しい。

プロフィールを入れてみた。右上ね。 メールアドレスもあるので文句がある人は気軽にどうぞ。

昨日の日記、なんじゃありゃ。 よっぽど消そうかと思ったけど1回世に出したもんを撤回するのもアレだ。 やっぱ下手に酔っ払うとろくなことない。

冬、ピザが売れる時期になってきた。 さらにおれのバイト先のピザ・チェーンでは「25%OFFのクーポン券」を発行・配布しまくっている。 そんなわけでアホみたいに繁盛するわするわ。 そしてこの金土日、「週末」という要素も加わり、バイトはめさくそ忙し…

ゼミの連中と飯食ってカラオケ行ってきた。 なんつうか最近、よく大学の人らと遊びに行く。 軽くコミュニケーション不全症候群寄りのおれがこのような事態に陥るとは全くもって不可思議な現象だ。 やっとまともな大学生活してます。

音楽

最近ゲッツしたのをしばらく書いてなかったので、まとめて羅列。 「HELP」 THE BEATLES 「LET IT BE」 THE BEATLES 「BAND OF GYPSYS」 JIMI HENDRIX 「TRANS-EUROPE EXPRESS」 KRAFTWERK 「浅草キッド」 ビートたけし 「ルパン三世ベスト・コレクション」 …

大学のゼミの奴らと長島スパーランドへ行って来た。 祝日にも関わらず、「朝9時に最寄の駅に集合」という仕打ちに、今朝布団の中で「やべぇ、眠い。めんどい。ブッチしたろか」という衝動に駆られまくる。 しかし「ドタキャンするほどおれも落ちぶれていな…

映画観たい。 これまで「部屋で音楽漬け・読書漬け」というインドア極まりない、下手すりゃ引きこもり一歩手前という生活を営んできたおれだが、ふと気付けば最近映画を全く観ていない。 そう思っているとむしょうに映画が観たくなってきた。 でも、映画館に…

やばいってやばいって。 いや、ほんとやばいんだって。 今週大学まだ1回しか行ってないんだって。 起きると既に昼過ぎなんだって。 1日の平均睡眠時間が約12時間なんだって。 で、一番やばいのが 「あ、今日おれの誕生日じゃん」 って、昼過ぎに起きて「…

KASABIAN 名古屋CLUB QUATTRO

ソールドアウトしてたので会場は満杯。 オープニング・アクトのバンドがなかなかダンサブルなロックンロールの日本バンド。 会場の隅のほうでいい感じで見れた。 前座終了後、気合を入れて連れたちとフロアへ降りる。 セットチェンジ終了後、速攻でKASABIAN…

KASABIANのライブを観てきた。ライブ観るのは昨日のZAZEN BOYS以来、連日だったので疲れた。 彼等のライブは2回目だけど、前回よりだいぶ良くなってたな。

ZAZEN BOYS 名古屋DIAMOND HALL

TELEVISIONの「MARQUEE MOON」で幕を開けたライブ。 この曲はオープニングにピッタリね。 1曲目、「FENDER TELECASTER」のイントロからして「あ、変わった」という感じ。 バンドの連帯感が前観たときより数億倍増していて、なんというか、隙が無い。 なんつ…

ZAZEN BOYSのライブを観てきた。 ライブ観るのはサマーソニック以来だったので疲れた。 彼等のライブは2回目だけど、前回よりだいぶ良くなってたな。

所感

あいつは理屈っぽいな。 どんなことでも筋を通して話そうとする。 不条理な出来事を冷静に分析して原因のありかを突き止めようとしたりしてる。 あいつは頭がいいからな。 たぶん、心にわだかまりがあるのが許せないんだろう。 筋を通して、安心しようとする…

久々の更新。 ここ最近はなかなか充実してたと思う。 学園祭に参加したり、連れの家に泊まりに行ったり、夜中におかちんと岡崎までラーメン食いに行ったり(閉まってたけど)。

音楽

『勝訴ストリップ』 椎名林檎 ふと「月に負け犬」が聴きたくなった。 700円。 『STRANGE DAYS』 THE DOORS 2nd。ジャケすごい。 1000円。 初めて画像を載せてみた。

学校も休みで、バイトも無い。 久々のどフリー休日。 昼すぎまで寝て、ほげーっとして、夕方から買い物へ。 そんなわけでホリデー満喫中。