5日間、高山よりさらに山奥にある施設に連れて行かれ、集団生活を送った。
携帯の電波すら怪しい僻地で、「研修」という名の軽い拉致監禁状態。
窓の外に見える景色は、永遠に続く雪山の景色。
時折姿を見せるニホン・カモシカ






ぐぼあ、疲れた。




このおれに、朝6時半起床・夜8時までみっちり講義・討論という生活をさせるなんて。



飯は3食出て、しかも結構美味かったりするんだけど、こんな山奥じゃあラーメンが無いじゃないか、ラーメンが。

ラーメンの無い生活なんて考えられないぼくをこんなところに連れてこないで。



まあ、インドとかでも1ヶ月くらいラーメン食べなかったけどさ。





みっちり組まれたスケジュールをこなした後、疲れた身体を癒すため仲間と飲むビールだけが楽しみだった。
毎晩飲んださ。



あと、風呂。大浴場。ステキ。




そんなわけで今日下山して帰ってきたわけだ、高山に。



激しく疲れたので、ラーメン食って寝ようと思う。
カップラーメン。



明日は朝から研修中の討論の発表だぜ。




んがー。