2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「発売日明日だけど、ねぇかなぁー」と、期待してぷらっとレコード屋に行ってみると、ありましたよ、ZAZEN BOYSⅡが。 即購入。 一回流し聴きしたのみだけど、まぁ、1stんときと同じく堂々と期待を裏切ってくれる。 第一声は「なんじゃこりゃ。ギャハハ」と…

台風が迫る中、バイト。 ピザを乗せて原付で疾走する途中、強風にあおられまくる。 突風によってセンターライン付近まで押しやられ、あやうく対向車のタクシーと正面衝突しかけたときは、天国からジミヘンが手を振るのが見えた気がしたが、なんとか無事にバ…

シィーディーを4枚ほど購入。 THE VELVET UNDERGROUNDの1st買った。 最近TELEVISIONとか聴いててアメリカのパンク精神にちょいとばかり興味を持ってたのでその源流のヴェルベットに辿り付いたわけです。 実は高校んときにこのアルバムを連れから借りて聴い…

あまりにも金がないのでほとんど家から出ない。 バイトの給料日が月末〆翌月15日払いなので、9月15日まではほとんど何もできない日が続きそうである。 と言っても、今月働いた時間なんてクソみたいなもんなので来月に入る給料は二束三文。 つまり、10月15日…

特に何も無い1日。 したがって日記に書くようなことも特に無い。 まぁ100の質問でも。 1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか? 高校2年生のとき2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか? 2,3時間くらい3. あなたのホームページは…

スタジオ後、バイト。 上記の理由によりクソ眠かったが、今日はようやく原付に乗らせてもらった。

昨夜午前2時半ごろ、「さて、寝るか」と思った瞬間に携帯が鳴る。 「おいこら死ね、てめぇ。今飲んでるからとりあえず来いや。バカ」 要約するとそんな内容の電話である。 連れからの電話なのだが、ここで1つわかることは、奴は今まともな精神状態ではないと…

今日はバイト無し。 「発売日明日だけど、ねぇかなぁー」と、期待してぷらっとレコード屋に行ってみると、ありましたよ、KASABIANが。 即購入。 全面黒地に、布で顔まいたあのアートワークとバンド名のロゴのみ、というジャケット。 これはかなり異彩を放っ…

今日もバイト。 そろそろ原付に乗せてもらえそうな感じだ。 バイト始めると毎日が単調になりますね。 もともと単調な気がするけど。 多分気のせい。

バイト2日目にして「めんどくせー」と思ってしまう。 今日もひたすら電話での応対の練習。 先輩がお客のつもりで実際に電話を受ける。 以下その先輩からの指摘。 「基本的にいいんだけど、なんか暗い」 「偉そう」 「心がこもってない」 このように、「どう…

今日も性懲りも無くCDを購入。 「THE FREEWHEELIN' BOB DYLAN」 BOB DYLAN 「ATOM HEART MOTHER」 PINK FLOYD 歴史的名盤を2枚ほど。 ピンクフロイドの方は「ロシアからの輸入盤」という謎の逸品で、CDの裏面が真っ黒である。 プレステかと思った。 ちなみに…

ピザ屋バイト初日。 なんか忙しかったけど新人だから仕事に手が出せん。 ひたすら電話の受け答えの練習をやっていた。 トレーニング期間とかいう制度のため、3時間しかやってないが久々に労働したためなんか疲れたわ。 あと、井上康生の敗北に我が家は激震。

色々と打ちのめされた日だった。 自分を出し続けることと、人の意見を汲むことと。 バランスがむずかしい。

ピザ宅配のバイトの面接には無事合格したので、今日は説明会とやらに行ってきた。 他にも新人の人がいて、おれを含め計3人で店長の話を聞く。 内容は「アルバイトの心構え」やら「会社設立から現在までの歴史」やら「メニューの解説」など。 あくびを連発し…

知り合いから「9月にライブやるんだけど、1バンド急にキャンセルがあって枠が空いてるのでよかったら出ないか」という旨の連絡を受ける。 仮にもバンドをやってる身なので、そのことをメンバーに連絡するおれ。 基本的に、我がバンドはギター&ヴォーカル、…

昼前に起きて、飯喰って、昼寝して、夕方起きて、飯食って、ほげーっとして、そろそろ寝ようかと思う。 こんな生活。

高校んときの部活の飲み会。 部活というのはなんか音楽室でエレキギターだのドラムだの鳴らしまくる迷惑集団。 まぁ、いわゆる軽音部というやつなんですが。 すっごいつまらなかった。 こう言うと身も蓋もないが、ホントそういう気持ちになった。 いや、もう…

なんか久々に向井秀徳の公式サイトを見てみたら、ZAZEN BOYSの2ndアルバムがもうすぐ発売するそうで。 で、なんか曲と向井自身の解説をネットラジオで聞けるというので今聴いてる。 1曲目から爆笑だった。 1stのときと同じく、「やっちゃてます」感が大いに…

昨日、海で泳ぎまくったせいか体中が筋肉痛である。 というわけで今日は1日中ほげーっとして過ごした。 ほげー

日常

午前7時半。 バンドの連れからの電話で起こされたおれ。 連れ「もしもし」 おれ「んーあ、ふぅー。おはよう。どしたの?」 連れ「おう、海行こうぜ」 おれ「は?」 連れ「いや、海行こうぜ」 おれ「ふあ?」 というわけで海行ってきた。 楽しかった。 水着の…

サマーソニックについて  追記

昨日はライブの感想らしきものを書いてみたが、フェスはライブだけじゃねぇ、ということで他のことにも触れておこうと思う。 「ロック・フェスティバルってのものはなぁ」なんて語れるどころか、フェス参加は今回が初めてだったりする若輩者ですが、まぁ一応…

SUMMER SONIC 04 大阪

観たアーティスト数は17、8くらい。 「観た」っつっても、最初から最後までノリノリで通したのもあれば、15秒で退場したのまで様々ですが。 鮮烈だったのだけ挙げてきます。 KASABIAN 普通に、今回のサマソニで観たライブで一番良かったと思う。 音は事前…

なんか知らんけど最近クソ眠いのですよ。 サマソニの疲れが取れてないのかしら。 まぁ忘れないうちにサマーソニックについて書いておく。

本日サマソニから帰宅。 すごい疲れたので寝ます。 とりあえずの感想としては「結構良かった」ということで。 詳しくはまた今度。

大阪某所・車内にて

THE HIVESとかBEASTY BOYSとか観た。 感想だかレポだかはまた後日。 今は暑さと蚊との戦い。 暑い、かゆい。

携帯からサマソニ

KASABIAN観た。 やばい。すごいよこいつら。 もうこれだけで来てよかったと思った。

明日いよいよSUMMER SONIC 2004に参加することになる。 なんか午前3時半には出動しなけりゃいけないらしい。 普段寝るのが朝8時とかなんですけど。 大丈夫か。 「絶対観るぞコラ」と心に誓った、お目当てのバンドは以下の通り。 KASABIAN ・・・ 到着一番で…

朝寝て夕方起きる生活をなんとかせねば。

バイトの面接というものに行ってきた。 なんのバイトかと言われると、なんかパイ生地の上にトマトソースだのチーズだの肉だの野菜だの愛だの恋だの、色々とのせて焼き上げたイタリア名産の料理を原付だかなんだかに乗ってわざわざお客の家まで献上した挙句、…

KASABIANいい。 アルバムが楽しみ。 「PROCESSED BEATS」という曲のベースラインとコーラスが頭から離れない。 朝から夜まで鳴りっぱなし。 サマソニで一番最初に観る予定。 期待特大。