2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は連れの家に遊びに行った。 4人で焼肉を食ってトランプで盛り上がる。 「インディアン・ポーカー」である。 シャッフルされたカードの中から1枚選び、それを自分のおでこに貼り付けた状態(つまり、自分では選んだカードはわからないが他の人たちには…

朝寝て夕方起きる生活を通常のリズムに切り替えようと、昨日は努力してみた。 まぁ、もうすぐ学校も始まるし。 以下、一昨日の日記を書いたあとのおれの行動を時間を追って。 AM4:00ごろ ギタ練等して時間を潰す。ジミヘンを意識してやってみたが、顔は真似…

昨日という日はまさしくヒマな日だった。 夕方起きて、相撲見て、夕飯食って、K−1見て、マン喫行って。 この4行動しかしていないのでせめてそれぞれについて書いてみよう。 相撲:魁皇が全勝の千代大海に勝った。どうせなら昨日おととい勝ってほしかった…

いやー、もうホント。今日何もしてないっすよ。 今さっきなんてアレだもん。コンビニでお菓子買ってきて食ってたんですもん。 深夜1時くらいに連れと遊ぼうと思って何人か電話で誘ったけど、皆つれない。 ドラムマッスィーンに新曲を打ち込もうと画策したが…

友人たちカラオケに行ってさっき帰宅。またもや徹夜明けだ。 眠らずに 朝が来て フラつきながら帰る という向井秀徳の歌詞をそのままに。誰もいない電車は乗ってないが。 カラオケにて、場の雰囲気が盛り上がってきたところでおれはあの曲を入れた。 某人気…

すげぇ相撲だった。千代大海V.S.朝赤龍。 それにひきかえ魁皇は・・・。んー頑張ってくれよ。 というかこれで朝青龍の連勝を止めることができると思われる力士がいなくなったんでは。誰か止めてくれー。 今はパンダ萌え中。 かわいい。かわいい。たまんねー…

ん、なんですか。Coccoは尾崎豊のトリビュートアルバムに参加してるんですか。 今さっきキーワードたどっていって見た人様の日記で初めて知ったじゃないですか。 ちょっと聴いてみたいじゃないですか。なんでもっと早く教えてくれないんですか。 それにして…

眠らずに夜が明けてしまった。 Coccoの「クムイウタ」を久々に聴いたらえらい響く。 邦楽では特に女性アーティストがいい感じなように思うが、そのなかでひときわ異彩を放ってる。すごいよこの感性。 全身全霊をもって音楽をやっていたのが傍目からでもわか…

パソコンがウイルス感染してた。 衝撃だった。

魁皇負けた。あーあ。 なんかなぁー。いっつもこう土壇場で・・・、だよなー。 とりあえず勝った朝赤龍に注目して明日以降見ていきたいと思う。 千秋楽でモンゴル人対決とかになったらおもしろそうだ。

ドラムをやりたい。というか、やる。 これまでバンド音楽というものを様々聴いてリズム隊の生み出すビート及びグルーブに激しくいざなわれる感じを覚えていたので、決意した次第だ。 中学くらいからギターを弾いてきたが、別にギターを投げ捨ててドラムに転…

起きてそのまま布団の中で大相撲観戦。 全勝が4人もおってこれはおもしろいぞ。しかもみんな注目株。 個人的に朝赤龍と魁皇には頑張ってもらいたい。 明日この全勝同士の2人の対戦。楽しみ楽しみ。

映画「恋愛寫眞」をビデオで観た。なかなか良かったッス。 前半と後半で舞台が国内→ニューヨークと変わって思いっきり雰囲気違ってますが、前半のほうがおれ好みです。 この映画観てて色々思うところ。以下の通り。 男にとって女とは時として全く理解不可能…

3日連続で飲んでいる。 昨日は深夜に連れのバイト先の居酒屋の皆さんと飲みに行ってきた。 終始中途半端なムード。ビール飲み過ぎて気持ち悪くなった。 で、今日も家族で外食だったのでビールを飲む。 家族でお好み焼き屋からラーメン屋へとハシゴするとい…

駄目だな。もう飽きてきたこの生活。 昼過ぎから夕方くらいに起きて、ぼーっと過ごして飯を食い、日付が変わる前後にちらちら出掛けたりして寝るのは朝方。こんな毎日。 こういう日々を過ごしているとふらっと海外にでも行きたくなる。 旅はいい。新しい場所…

16時間ほど寝てさっき起きた。 頭ぼーっとする。何もやる気が起きない。

元バイト同僚と元バイト先の焼肉屋に行ってきた。 二度と敷居を踏まないと誓ったのに、あっさりやってきてしまったこの店。 サービスで色々出してくれたのでよかった。 すっかり酔っ払って横柄な態度だったかもですが感謝はしています。間違いなく。多分。恐…

眠いぞ。眠い。 昨日の夜飲みに行ってその後カラオケ行って家に帰ってすぐ学校に行き履修登録を済ませて帰り道に台湾ラーメン食って事故った車を修理に出そうと電話したら「午後4時にしか行けない」とか言うもんでそれまでマンガ喫茶で時間をつぶしてさっき…

昨夜、某友人とMSNメッセンジャーで「ラグフェアーのうざさ」について語っていた。 その某友人は相当にラグフェアーが気に入らない様子で、「真ん中のメガネがうざい」とか「実は早稲田生とかだったりするのがむかつく。本分の学問に集中しろ」とか、とにか…

「高橋尚子五輪代表落選!」 すげーな、どこの報道番組でもトップニュースだし新聞も一面だよ。 スポーツ興味ナッシングのおれとしてはここまで世間が騒然となるのが理解できません。 そら選手とか陸上関係者からしたらほんとに衝撃の事態かもしれないけど、…

結局1日中家にいた。 今日は全てが空回りな感じで。 勝手に「何やっても駄目な日」ということにした。 マン喫でも行くか。

いやいやいやいうやいいyあいやいや。 事故ったって。ちょっと。 車同士でごつんとやってしまった。 浜松からの帰り道で名古屋にはいってすぐだった。油断したか。 まぁお互いケガはなく、相手も人のいいじいさんだったのでもめるようなこともなかったんだ…

あいのりを観た。おもしろいことになっている。 あの番組の健全で和んだ空気を一気によどませる展開に見入ってしまった。 美紀ちゃんだっけ?今回あの子には非常に興味を引かれましたよ。身近にいるのは勘弁だけど。 気が付くといつの間にかあいのりフリーク…

16時起き。 昨日の日記のリンク元に「坊主頭」の文字は無い。坊主頭の呪いは消え去ったようだ。よかった。 昨夜見た探偵ナイトスクープはおもしろかった。 「自分の肛門を自分の目で見ることができるか」という課題に真剣に取り組む下半身丸出しの男達の姿…

明日からばーちゃんちに行ってくる。1泊だけど。 浜松まで車を運転して。高速道路初挑戦だ。うほほーい。 そんなわけで明日は多分日記休み。

いやいやいや、おかしいって。 なんで「坊主頭」のキーワードから1日で40人も来てるのよ。 今、密かに坊主頭がブームか?おれは知らず知らずに流行に乗っていたというのか。 この日記書き始めてもうすぐ2ヶ月になるけど、1つのキーワードで1日にこんな…

「坊主頭」のキーワードから9人も来てる。そんなに珍しいかね。 昨夜、連れにメシでも食いに、と電話したら「バイト先の人と元店長と飲みに行くけど来ない?」と逆に誘われ、行くことに。 メンバー4人でおれ以外3人が連れのバイト先(居酒屋)の関係者な…

夕方4時に起床。喉が痛い。風邪の兆候が。 Zazen Boysのマキシシングル「半透明少女関係」が送られてきた。 一聴したけどなんかライブで聴いたほうがいい感じだった。 ライブ映えするバンドらしく。 昨日の深夜、色々なバンドのライブ映像を見る機会があっ…

日本について。

日本人であることに時々恥ずかしさを覚える。この国、日本は少なからずおかしい。 日本文化を否定しているわけではない。というか日本文化なんてろくに知らない。 映画「ラスト・サムライ」が海外で賞賛されているというニュースでどこかのコメンテーターが…

夕方6時まで寝る。こりゃ駄目だ。逆転したわ。 というわけでこれからは一転して開き直っていこうと思う。 考えてみれば夜型生活はこういう長期休みのときしかできんのだ。けっけっけ。 いつかまた逆転して、つまり一回転して、昼型になる日がくるさ。 何の…