2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間睡眠で起床。頭もすっきり。 今日は雨だし何もしない予定。せっかくバイトやめたので骨休めじゃ。のんびりします。 これからしばらく生活リズムの基盤となるもの、バイトとか学校とかが何も無くなる。 おれの性格からしてだらけまくる気がするが、中身…

弟の合格祝いということで(第1志望じゃないけど)家族でイタリア料理を食いに行った。 色々注文してワインで乾杯。食いまくる。 ペペロンチーノが美味く、2皿食った。にんにく万歳。 その後テンション上がってしまったので弟の提案でボーリングへ。 家族…

今日は昼前に起きて部屋を掃除した。 この前引っ越しを手伝った中国人T氏からでかいテレビを安く買ったのでそれを搬入するためだ。 棚をどかしたらほこりだらけだったりして苦労した。 しかし、いざテレビを部屋にいれてみたらでかすぎて思ったところに収ま…

バイト終わり。やっと解放された。 最後の日と知ってか知らずか客が入りまくり、一時満席にまでなった。 30名くらいの予約があったんだがこれが高校生(男子校)の打ち上げで激ウザ。 慣れない酒で酔っ払って騒ぎまくり、暴れまくり。若さ溢れるプレーの連…

朝8時半に起きた。すごい。 やればできるじゃないかおれ。 浪人中の弟が第2志望の大学に合格しました。おめでとうございます。 第1志望の発表はまだ。まぁがんばっとくれ。 池袋ウエストゲートパークの特番をレンタルして観た。スープの回、だっけ。 楽し…

↑の「白い巨塔」を「白い巨頭」と間違えてて慌てて直した。 その間見た人もおったろうに。恥ずかしいッス。 「白い巨乳」じゃなくてよかった。駄文失敬。

「白い巨塔」

2回しか見たことないけど、これはおもしろい。 最近色々取りざたされてる「医療ミス」がテーマで話題を呼んでるんだと思ってたけど、もっと深いですね。 組織の中の人間模様、白いものを白と言わせない権力の圧迫。 おれはまともに組織と言えるもんに属した…

おかちんに連れられラーメンを食ってきた。長浜ラーメン一番軒。 初めて行ったけどなかなかうまかった。替え玉もしたし。 車で10分くらいだでまた行こうかと思う。

寝すぎたようで頭いたい。 といっても睡眠時間は9時間。これは常識範囲内じゃないの。 最近はすげー眠いのにいざ寝ると6時間も経たずに起きてしまう。 今日はバイトから帰って朝6時半ごろに寝たんだけど11時くらいにはもう身体が自然と起きてしまった。…

妹があいのりを録画したビデオを見てたので、ゆーみん好きなおれは横から見ていた。 最近は特に目をみはるような展開もなく、ゆーみんもおとなしい、というか普通に恋愛をしているので(それでいいんだけど)物足り無い。 もっとこう、わらける展開にならな…

今日の早朝はバイト後焼肉パーティーだった。 おれは今月いっぱいで辞めるので多分これが最後の(タダで食える)焼肉だ。 食いまくった。もういい。そう言えるくらい食った。 今回は上タン厚切りに始まり、特上カルビや上カルビ、上ロースなど高級な肉が並び…

いろいろと考えさせられる今日この頃。 おれは変なことに頭を使いまくる傾向がある。 変なことっていってもえろい妄想とかそういうのじゃなく、周りの人がどうでもいいと思ってるようなこと。 皆が簡単に割り切ってることがおれにはめちゃめちゃ抵抗感じたり…

LED ZEPPELINの「When The Levee Breaks」という曲がある。 おれの「一生続いてほしい曲」ぶっちぎりNo.1の曲。 聴きながら身体を揺らしていると陶酔、音の海へ、我を忘れ。 後半のボンゾのおかずが決まるたびに鳥肌。 一生続いてほしいと言いながら、終わ…

この日記ってどうなの。と急に思った。 でもまぁ、好きなようにやらせてもらおう。 かと言って特にこんな風にしたい、というのがあるわけでもない。 だからなんとなし。

バイトから帰宅。 恒例の元店長との藤一番、新メニューの「キムチラーメン」を食ってみたがノりきれず。 ってか2日連続ふじいち。 昨日は昼間、バイトの先輩のT氏(中国大連出身)の引越しを手伝った。 正直、断りきれず…というパターンだったのでやる前は…

昨日のこと。

昨日は割と暖かかったですね。 なので布団を干したら、またもやふっとんでました。風あんま吹いてなかったのに。 昼過ぎ、ギタ練しとったら連れから電話。「今日でテスト終わったから遊ぼうぜー」とのこと。 合流して特に目的もないドライブへ出掛ける。爆音…

すぐ更新。 笑っていいともに仲間由紀恵が出てる。テレフォンショッキング。 なかなか好きだ。仲間さん。 容姿端麗なのは勿論のこと、なんつーか、面白いのだ。 一昔前、B級アイドルみたいな位置にいたころから微妙に知ってたが、のんびりお茶の間進出して…

なんか昨日の日記はrage against the machineのキーワードだけで終わっちゃったけど、昨日は色々細かいことをやった日だった。 まず、CDを買いに行った。中古を5枚、しめて7000円使ってきた。 あーこれで給料日までもう無駄遣いできなくなったわ。 買った…

なんかえらく語っちゃったけど、キーワード作りましたって話だったね。 いやー、自分がレイジをこういったかたちで紹介できるのってちょっと感激だ。 「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」でもいけるよ。

いつの間にやら日記も30日を越し、めでたくおれは「はてなダイアリー市民」になることができた。 「はてなダイアリー市民」になるとならないでは何が違うのか。詳しくはわからん(あまり興味がない)けど、とりあえず「キーワード」を作ることができるのだ。…

ケーブルテレビの体験番組みたいのでビートルズの「across the universe」をフィオナ・アップルがカヴァーしてるPVが流れてた。 おれの好きな曲なんだけど、なかなかええじゃないか。映像もおもしろかった。 ビートルズの中期から末期にかけての楽曲がすご…

夜10時に起きた。重傷だなこりゃ。 昨日の夜中、リズムマシーンに新しい曲を打ち込んでた。 初めてやるのにマニュアルがなく、手探りでの作業。当然間違えまくる。 一生懸命打ち込んだのを間違えて消したりして相当ストレスが募った。 やっぱマシーンはマ…

キムタクの出てるドラマでQUEENがテーマ曲+挿入歌になってる。 で、今なんか微妙にQUEENブームが起きてるそうで。ベスト盤出たりとか。 あんだけドラマティックな曲の数々だから、昔聴いてたおじさんおばさんから、初めて聞くティーンまで幅広く心を鷲掴みだ…

借りたプレステで「トルネコの大冒険2」をやっている。昔のゲームなんだけどヒマつぶしとして。 ダンジョンもぐってくゲームなんだけど、いっつも「あぁ危ないんだけどここでふんばって後でラクをしよう」というところでやられてしまう。 これがムチャクチ…

否応なく目に入る「バレンタインデー」に関する色々。 企業とメディアに翻弄される人々を冷めた目線で見ている。 まぁ、仮にチョコもらったら飛び上がって喜ぶけど。 この日記に「日食」というキーワードから来た人が1人いた。 あれである。太陽が月の陰に…

6時間ほど寝て再び起きてまいりました。 せっかくの2連休だったのに生かせずじまい。やっぱり昼夜逆転ってとこが痛いな。家から出る理由が無い。 「OKコンピューター」と「ザゼンボーイズ」を毎日聴いている。 レディオヘッドは大体「OK〜」と合わせて…

復旧しました。 あまりにアクセスできないのではてなに苦情メールを送ってしまった。ちょっと反省。 ってかどっちかって言うと、ヤフーBBの不具合なような気がする。速いけど問題アリですねー、BBは。 ここ数日もまぁ色々あったっちゃーあったんだけど、…

またここ数日パソコンで日記にアクセスできない。 で、ケータイから書いてるんだけど慣れんもんで一所懸命書いた日記が消えてしまった。 がーめんどくせー

さきほどバイト先の焼肉パーティーに参加してきた。 料理長が非番の月曜、仕事終わった後に他のバイト達が帰ったのを見計らって始まった。極秘の会である。 メンバーは元店長、先輩の中国人男性、そしておれだ。 3人で飲んで食いまくった。 特に「今日のハ…

まーた寝すぎた。 今日はバイト休み。今週は4日も休んだった。 起きたばっかで特に書くことないんだが、昨日久々に映画(ビデオだけど)を観たのでその話でも。 「あずみ」を観た。弟が借りてきたらしく、おれも一緒になって観ていた。 あんまりおもしろく…