2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おれの人生は次のステップに入った。 もう、今までのおれじゃないんだ。 古い殻から抜け出して、新しい自分を生きるんだ。 今までの自分とサヨナラ。 何が言いたいかといえば、「ラーメンやめた」ということ。 特に大きな理由があったわけじゃない。 たしか…

明後日に卒論の中間発表を控えているので、めずらしく真面目に机に向かっていたのだが、もうムリ。 そんなときはこれ、「部屋で独り飲み」である。 最高の音楽をかけて、缶ビールをプシュッと開ければそこは楽園だぜ。 MARVIN GAYEの「WHAT'S GOING ON」。 …

昨日は連れらと久々に集まり、晩御飯に焼肉を食った。 そのまま連れ宅になだれ込み、桃鉄などをやっていたものの、「やっぱ、将棋だろ」と将棋を指す流れに。 しかし、その家には将棋盤が無い、駒も無い。 こりゃ困った。どうしよう。 しかしそこはモノつく…

「AFTERGLOW」 DOT ALLISON

先日大須でアルバムを大量に買ったんだけど、「もうなんでもいいや、これも買っとけ」って感じで買ったのがコレ。 物憂げな瞳にジャケ買いをキメこんだ。 聴いてみると良かった。 やる気が無いようで張りのある声で、薄暗いんだけど鮮やかな世界を築いてます…

んが、眠い。 将棋が勝てなくて凹み気味な日々。 なぜ勝てんのか・・・。

ヨルダンのアンマンのホテルで自爆テロがあった。 大地震で大変なカシミールで、日本人が銃撃戦に巻き込まれた。 おれが過去に訪れた場所で最近、ヤバイことがたくさん起きている。 こういうことがあると、周りの人間から「おまえ変なのに巻き込まれなくて良…

将棋がおもしろい。 現在、我がピザ屋では将棋が大ブームなのだが、おれは何しろ生涯で将棋経験ゼロの男。 休憩室で対局が始まっても、そ知らぬ顔で昼寝を決め込んでいた。 しかし、いつまでも皆が将棋盤に向かってひたすら唸っているのを高見の見物というの…

やっぱり、だんだんと毎日が灰色になっていくのだと思う。 いや別に、「生きてても意味ない」とか、「いつ死んでもいい」とか、変にカッコつけた台詞吐いてかまってほしいわけじゃない。 そういうこと言う奴は周りに何人か居たが、常に「じゃあ死んじまえ」…

ちょっと山奥へ行ってきた。 岐阜県の奥地へ。 めちゃめちゃ寒かった。やべぇ。 来年、ワタシは山奥へ引っ越すのです。