くり

返される諸行無常
蘇る 性的衝動


そういうわけでzazen boysです。
さっきまでMTVの座禅特番を連れから借りてみておったので。
なんかCDえらい売れてるらしくて。オリコン7位になったとか。
ほんとかよ(笑


number girlは洋楽派のおれがほとんど初めてはまったジャパニーズ・バンドだったと思う。
音聴いてライブ行って「おっしゃーこれから聴き込むかー」とか思っていたら突然解散しよったわけですね(笑
その後向井秀徳panic smileのライブも行き、向井サイトの日記をチラ見したり。
そんな感じだったので座禅にはかなり期待が膨らんでいたわけで。
CDを発売日に即買うのは初めてだったりしました。


で、10回くらい聴いて、今は連れに貸して手元にありません(笑
いや、クソだったからとかじゃなく、真逆です。
恐らく、今年買った新作でベスト。まだ1月だけど。
number girlみたいのを期待して脱落する人も多いようで。
そういう期待を裏切ることを思いっきりやってくれるあたりも痛快。
まぁ向井は自分のやりたいようにやっとるだけでしょうが。


あれだ、耳に残るフレーズが多いアルバムだと思う。
向井のHIPHOPちっくがなりにしろ、きもいギターにしろ。
こういうのは聞けば聴くほどたまらなくなってくるもんです。
led zeppelinとかrage against the machineはこういうフレーズが多い。どちらもおれの中のベスト・バンドですが。


あ、2月6日の名古屋クワトロのライブは行きます。
それにしても向井の裏声はきもい。