2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒の財布の中身。 大学の後、ピザを配り、家に帰って買い貯めたCD群でも聴き、眠る。 支出は極力避ける。 充実してるっちゃぁ、してる生活。

金が無い。 ほんとにない。 今日の学校の帰り、定期やら教科書やら、新学期に買わなくてはならない諸々の品のために金をおろしに銀行へ赴き、何気なく「残高照会」のボタンを押したところ、「残金数千円」という厳然たる現実が画面に表示された。 唖然とし、…

相撲

魁皇に感涙。 やればできる子なんだよ。

え、なに。 明日から大学の授業始まんの? いや、そんな、唐突な。 まだ色々、こう心の準備とか、身支度とか。 あれじゃん、だって。 まだ夏休み始まったばっかりだし。 サマソニと台湾旅行とゼミ合宿くらいしかまともな思い出がなかっ・・・ っていう心境な…

大相撲

なんか魁皇が優勝しそうな雰囲気だ。 魁皇はなんか、「順調な場所でも、優勝争いなどの土壇場で精神的弱さを露呈し、ぽろっと負ける」という癖がある。 その癖が、おれを「うちの子は、今はこんなだけど、やればできるんです」とか担任の先生に言っちゃう親…

あ、特に何も無い日です。 昼起きて、ぼーっとして、バイト行って、みたいな。

CD

というわけで5枚購入。 「Adventure」 Television 目下マイブーム中のテレビジョンの2nd。1stに比べて若干目劣りする模様。 「Parsley, Sage, Rosemary And Thyme」 Simon And Garfunkel 初期のS&Gはロック色が強くてかなりいいと思う。ロック・リスナー…

バイトも何もない完全どフリーな休日。 ふらっと立ち寄ったなじみのレコード店。 やけに人がいやがるな、どうしやがったんでい、と思ったのも束の間。 店内の壁のあちこちには「バーゲン」とか「セール」とかの張り紙が。 なんか、中古品が200円引きとかなん…

バイトの後休憩室にて2時間ほどうだうだと話し合う。 話題は、 20代前半の大切さについて 性病について 第3次パラパラブームについて そんなピザ屋。

Compact Disc

2枚購入。ブックオフ。 「EARLY GIG' 75」 TELEVISION & PATTI SMITH … ブートレグ。音悪い。NYパンク2大巨頭の共演かと思って買ったら、単にコンピレーション的に単独ライブ音源が交互に入ってるだけ。なんだこれ。はめられたか。まぁいいんですけど。 「B…

バイト先に確実に順応してきている自分に驚く。 人間の適応能力には感嘆するばかりだ。

先程、おかちんより「腹減った。ラーメン食おうぜ」という旨の電話があった。 当然、とくに腹も減ってないし金もないおれは即効で断ったわけだが、何故か今になってにラーメンが食いたくてしょうがなくなるという禁断症状が出てきて困っている。 ああああ今…

おんがく

連れが買って「とりあえず聴いてみて」と渡されたTHE POP GROUPの1stアルバム。 今聴いてみてるが、こりゃキたかもね。 これぞ、「な、なんじゃこりゃ」という感覚。 衝撃を受ける音、というのがある。 今から遡ること10年近く前、親父あたりが懐かしがって…

昼12時から夜の9時までバイト。 ピザを配りまくってきた。 久々に長時間の労働をしたため、恐ろしく身体が疲れた。 朝と昼をまともに食ってなかったため、配達中に袋の中から漏れてくるピザの香りにやられて「こいつめ。喰ってやろうかしら」と何度思ったか…

バイトで軽く試験があって、それに受かったのでやっと独りでピザを配れるようになった。 何度も書いたように金が無いにもほどがあるので、これからばりばりバイトに入る予定。 とりあえず来週は休み1日のみである。 ピザを配りすぎて入院したりしないよう気…

THE MUSIC

ザ・ミュージックの2ndアルバムを「おかちんが賞賛していた」という理由でますます聴く気が無くなっていく今日この頃。 1stのときは「イギリスとか日本じゃ売れてるけど、アメリカではイマイチだった」というザ・ミュージック。 そんな現実が今作の内容に影…

おかちんとうま屋でチャーシューメンと炒飯を食う。 胃もたれコースまっしぐら。

バイトの人たちとカラオケへ。 つまらんの一言。 どうしてそこまでして無駄に盛り上がろうとするのか。 さっぱりわからない。 なんでみんな声が高いのを競い合うのか。 さっぱりわからない。 価値観の違いなのかこれ。 「大学生のノリがうざい」とか言ってま…

音楽

ブックオフにて。 「HEATHEN CHEMISTORY」 OASIS ¥950 「GOLDEN BEST」 井上陽水 ¥1550 両方とも「買いてぇなぁー」と思いながらも「まぁまた今度だな」と放置していて、気付いたら数年間時が経っていたもの。 陽水の歌声に癒された。 あと、アマゾン経由…

某連れと大学に行く。 前期の成績を見て、とても凹む。 気を取り直して後期の授業を登録する。 めいっぱい詰めまくるが、4年になっても授業を結構取らなくてはいけない気配。 就活に影響が出そうな気配。 よくよく考えれば、そもそも就活するかどうか不明。 …

最近のお気に入りミュージック(ヒマなので)

「KASABIAN」 KASABIAN … 最近買った新作のなかで一番のヒット。日常でも脳内で流れまくる。 「MARQUEE MOON」 TELEVISION … 絡み合うギターがたまらん。タイトル曲のイントロとか震えが。 「TREMOLO」 「GLIDER」 MY BLOODY VALENTINE … マキシ2枚。モロ影…

夜中に岡崎城までドライブしてみたりした。

ゼミ合宿から帰宅。 ちょっと楽しかった。 でも、やっぱり一般的大学生のノリにはついていけないどころか辟易した。 疲れたので寝る。

そういえば合宿の帰り、名古屋駅のタワレコにてTHE MUSICの新譜を見てきた。 すごく買うつもりでいたんだが、試聴してみて思いとどまる。 やっぱプロデューサーの影響はでかいってわけか。 バンドがこういう方向性を望んだのか、それとも単にブレンダン・オ…

英雄

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004090602.html

レポートがやっと終わった。 明日からゼミ合宿。 2泊3日で長野のどっか山奥に行ってくる。 レポート作成も合宿先で発表するため。 なんか、聞くところによると、合宿ではバーベキューだの、肝だめしだの、青春バンザイ系の企画が多数あるらしい。 隅っこで煙…

レポートやってるんだけど、全然進まない。 あああ、レポート以外のことが面白くてたまんねえ。

風邪引いたっぽい。 だるー。

CD

たくさん買った。ってか買いすぎ。 台北でも買ったし、旅行行く前にアマゾンでも注文しといた。 COLDPLAYのライブ盤 「MEDULLA」BJORK 「ARE YOU EXPERIENCED?」 JIMI HENDRIX 「AXIS: BOLD AS LOVE」 JIMI HENDRIX 「ELECTRIC LADYLAND」 JIMI HENDRIX 「I…

無事に台湾から帰還。 ばーさんの付き添いということで、あまり気ままに散策できなかったがまぁ楽しめた。 今回は台北しか行けなかったが、台北の街の雰囲気は日本とそんなに変わらないので異国に行った心地がしなかった。 日本の企業がだいぶ進出してて街中…