というわけで夜を明かした。
結局、ひたすら部屋で音楽流しながらパソコンで遊んでたこの数時間。




聴いてたもの。


RADIOHEADの「KID A」 → 最近、レディオヘッドといえばこれ。陶酔。
PRIMAL SCREAMの「GIVE OUT BUT DON'T GIVE UP」 → 一転して明るくなっていいんだけど途中で飽きた。
DINOSAUR Jrの「GREEN MIND」 → 目下マイブーム中の一枚。聞くと気分がだらだらする。
THIRD EYE BLINDの1st → 名盤。陶酔。



今はBOB MARLEYのベスト盤を流しながら更新中。
あーいしょっざしぇーりーふ って「保安官撃っちゃったよ。どうしよう」ってことか。





思ったこと。


このバンドはクソだとかなんとか、批評家風に音楽を掲示板などで語り合ってるのは見てて大変さぶい。
しかも変に荒れてたりするともう、キモイ。
まぁ、音楽に限らず自分がいいと思うものを他人と分かち合いたい欲求はわからんでもないが。
ネットのように開かれたところでやられると客観的見地から見てしまうのでさぶいこと極まりない。
しかしヒマなときは読んでみると「うわ、こんなこと言っちゃってるよ」と感嘆してみる楽しさがある。
今日もそういう議論をしばしば見つけて、だいぶヒマを潰させていただいた。
音楽は語るもんじゃなくて音を楽しむものです。




眠くなってきた。
レゲェのリズムが僕をまどろみへといざなうのです。