否応なく目に入る「バレンタインデー」に関する色々。
企業とメディアに翻弄される人々を冷めた目線で見ている。
まぁ、仮にチョコもらったら飛び上がって喜ぶけど。


この日記に「日食」というキーワードから来た人が1人いた。
あれである。太陽が月の陰に隠れて・・・っていうあれ。
「日食」に関することなんて書いたおぼえねぇなー、と思って前の日記を見てみると、『ラーメンは毎「日食」ってます』という一文が原因だった。
なるほどねーと思い、なんとなく『「日食」を含む日記』をいくつかまわってみたら、どの日記も『今「日食」べた食材』とか、『あの「日食」べたのは…』とかだった。
なんか、あわれだった。


もう最近は生活逆転しすぎて真昼間に寝て、夜に起きるようになっている。
でも今日は6時から翌朝5時までバイトなので夕方に起きないといかんのがつらい。
まだ全然眠くないのだ。
かといってこのまま寝ずにバイト行くと、明日の朝まで起きっぱなしになるのでそれはきつい。
そんなんで悩んでる自分も、あわれだ。