なんか昨日の日記はrage against the machineのキーワードだけで終わっちゃったけど、昨日は色々細かいことをやった日だった。
まず、CDを買いに行った。中古を5枚、しめて7000円使ってきた。
あーこれで給料日までもう無駄遣いできなくなったわ。
買ったのは以下の通り。


「エクスターミネーター」はあんだけ賞賛してたものの、実は借り物だったわけで。あんだけの名盤は持っておこ、と買い。
そういう意味ではレイジの「バトルオブ〜」も同じ。MDで持っててそれこそ何十回聴いたかわからないけど、やっぱCDが欲しかったので。
「パブロハニー」はいわくつきの1stってことで、しかも本人らからも酷評だからどうかなーと思ったが、レディオヘッドはこれ以外のアルバム全て持ってるのでコレクションみたいな感じで購入。「Creep」改めて聴いてみたかったし。
「イーブルヒート」はプライマルスクリーム完全制覇計画の一環です。昔のアルバムが中古で無かったのでこれを購入。


で、今回の目玉がオーガスタス・パブロだ。
新しい風を吹かそうとレゲェに初挑戦。でもレゲェの知識なんてまるで無く、何買っていいかわからず「おすすめコーナー」みたいなとこにあったこれをとりあえず購入。
あまりにも突発的に買ったので家で聞いてインストアルバムだったことを初めて知り、軽く後悔。
なんかこう、パーティーミュージック?なのこれ?そのへんのことよくわからんが。
まだ1回しか聴いてないからなんとも言えません。でもなかなかいい感じ。


他の盤も含めて感想はおいおい追記の予定。