「坊主頭」のキーワードから9人も来てる。そんなに珍しいかね。


昨夜、連れにメシでも食いに、と電話したら「バイト先の人と元店長と飲みに行くけど来ない?」と逆に誘われ、行くことに。
メンバー4人でおれ以外3人が連れのバイト先(居酒屋)の関係者なので話題に入れず置いてけぼりな感じ。
しかしその元店長が音楽大好きな人で、音楽ネタを振るといろいろ語ってくれた。
「最近レゲェとか聴きたいと思ってんすけど」と言うと、「レゲェならボブ・マーリーとインナー・サークルはやっぱはずせないよ」と教えてくれる。
他にも「キャロルはいいよ」とか「ビートルズは今の日本でいうSMAPみたいなもんだ」とか、語りだすと止まらない感じだ。
音楽好きなおっさんというと、とりあえず偉そうで「今の音楽はクソだ」みたいに自分らの世代を美化した意見を吐きそうなもんだけど、この人は全くそういう態度は見せず、ただ単純に「音楽が好きなんだなー」と思わせる、そんな雰囲気。
なかなか熱いものを感じだ。
久々に深酒をした。朝5時過ぎまで。
解散した後、連れとこの勢いでカラオケでも行こうと数軒まわったがどこも終わってた。まぁ、朝だしな。今思えば、だが。
結局中途半端ながら連れと別れ、寝た。