夕方6時まで寝る。こりゃ駄目だ。逆転したわ。
というわけでこれからは一転して開き直っていこうと思う。
考えてみれば夜型生活はこういう長期休みのときしかできんのだ。けっけっけ。
いつかまた逆転して、つまり一回転して、昼型になる日がくるさ。


何の脈略も無く音楽の話。
Radioheadの「Hail to the Thief」を最近1番よく聴く。
過去の作品と比べるとインパクトや話題性で一歩出遅れてるようだが、もともとバンドの音が大好きなおれとしては「The Bends」の頃のバンドアンサンブルから「OK Computer」、「Kid A」あたりでの試行錯誤を経て、またバンド音に回帰した今作の楽曲群はすごくぐっとくるもんがある。
新鮮さと普通な良さのうまい溶け込み具合っていうか。


あと最近、音楽聴きながらよく踊ってしまう。
踊るっつっても腰をフリフリしたりはしないが、自然と身体が動いてしまうのだ。しかもそれが心地よい。
特に人目が無いところだとさらに拍車がかかる。
独り車で爆音で音楽かけ、踊り狂い+熱唱してると対向車からの不穏な視線に気付き固まる、といったことは割にしょっちゅうだ。
ビートルズかけてると下手すりゃ全曲熱唱である。
Zazen Boysとかだと独り韻を踏みまくり。
楽しいんだからしょうがない。