駄目だな。もう飽きてきたこの生活。
昼過ぎから夕方くらいに起きて、ぼーっと過ごして飯を食い、日付が変わる前後にちらちら出掛けたりして寝るのは朝方。こんな毎日。
こういう日々を過ごしているとふらっと海外にでも行きたくなる。
旅はいい。新しい場所を訪れる新鮮な感動があり、自由気ままに過ごせるし、適度な緊張感もある。
日本でだらだらと、同じような生活を繰り返してただ日々を消化しているのと比べ、同じ24時間の密度がまるで違うのだ。
勿論いいことばかりじゃないし、嫌な思いをすることも多々ある。騙されて大損こいたこともある。でも、退屈な生活の中でだるい身体を持て余しているよりは100倍マシだ。
なんつーか、「生きてる」って実感するっつーか。
やっぱ人間は適度な刺激に身をさらしてないと駄目になるね。
あー、短い期間でいいからどこか行くかなー。