卒業もしたし、もうすぐ学生生活も終わりなので、ちょっとこれまではなかなかできなかったことをやってみようと思っていた。





そんなわけで、今日はラーメン屋を4軒ハシゴしてみた。





高校のときの連れらを誘い、昼に2軒行き、間にバッティングセンターとゴルフの打ちっぱなしをはさんで夜にもう1軒。
そんでそいつらと別れた後、ピザ屋のバイトでお世話になった先輩に誘われて深夜にダメ押しの1軒。



おれは「チャーシュー麺がマイ・スタンダード」という意思を貫いて生きているので、今日は全てチャーシュー麺を注文した。
また、おれは「ラーメンのスープを残すのは失礼に値する」という信条を持ってこれまでの人生を送ってきたので、当然今日食べた4杯のラーメンはスープも残さず食べた。



そんなわけで、さすがに4軒目あたりに、「こんな食えるかアホ」とか「塩分で過剰摂取で死ぬのでは」とか「鼻から麺が出てくるんじゃなかろうか」とか、発狂寸前の状態にならないかと心配したもんだが、最後の1軒ではなぜか腹が減ってしまい中ライスを一緒に頼んでなぜか替え玉までしてしまった。





うむ、満足。





皆さんも是非、1日まるごとラーメンに費やしてみてはいかがですか。