大学から帰って即スタジオに行ってドラムを叩く。
前から自覚してたのだが、おれはリズムキープがなってない。というか滅茶苦茶。
正確なリズムを刻みたいもんだ。





その後CD屋へ。2枚買った。


「MELTDOWN」 ASH
「SUPER APE」 LEE PERRY AND THE UPSETTERS


我ながらすごい組み合わせだと思ったが、率直に自分の現在の嗜好に従った結果だ。



最近湿っぽいのばっか聴いてたのでなんかこう、「ガツーンとギターポップだコラ。文句あるか馬鹿」というようなのが聴きたくなっていた。
というわけでASH。
帰りの車で早速聴いてみたがすごい爽やかポップだ。
あまりの爽やかさに引いた。
もうね、僕ね、暗いのばっか聴いてたら性格も暗くなっちゃったみたいでね、そんな僕にね、このASHは眩しすぎたの。
まぁこういうのもたまにはいいんだが。



LEE PERRYは今聴きながら日記書いている。
いやー、極上ですな。
なんていうか、一音一音に魂を感じるんですよ、レゲエは。
スピリチュアルな音の世界へおれを連れて行ってくれる。


難点は聴いてて眠くなる。