ライブを観てきた。
某大学の学園祭の催し物。





一緒に行こうと思っていた連れが別の用事で来れなくなり、独りになる。
独りで観るライブというのは初めてかもしれない。


で、またこれがクソみたいなバンドばっか出やがる。
素人のライブの定番だ。




「あー、来るんじゃなかったなー。帰って本でも読むかなー」




そんなことを考えつつ、隅に座ってぼけーっと拙い演奏を眺めていた。
素人ライブを独りで観に行くのはこれから絶対やめようと心に誓う。






気が付くといつの間にか最後のバンドの出番になっていた。



なんかモヒカンのアホみたいなヴォーカルが率いる全員半裸のバンドが出てきてレッチリのカバーをやり始める。


お、うめぇ。



最後にして初めて、まともに聴けるバンドが出てきた。
というわけでおれもノッてくる。


アンコールは何故かレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのカヴァーだった。




でもレッチリとレイジのカヴァーでギタリストは2人も要らないと思った。