音楽

連れに借りたはいいものの、まだ聴いてないCDがすごい溜まってる。



なんで人に借りたCDってなかなか聴く気が起きないんだろうか。



多分、自分で買ったアルバムは稼いだ銭を投げ打ってその対価として得たもんだからやっぱ「かわいい」んだろうな。
大袈裟に喩えるなら、お腹を痛めて産んだ自分の子というか。
人から借りたCDなんて、ようするに他人の家の子なわけですよ。
だから、買ったアルバムと借りたアルバムが並んで置いてあると、買ったアルバムの方を優先して聴いてしまう。
姑が自分の息子ばかりかわいがって嫁をいびるのと同じ原理ですな。


人間ってそんなもんだよ。うん。




今日はヒマだったからそんなことを考えてた。





以上。