physical graffiti

冷凍都市、TOKYOへ行ってきた。



最近東京へ行く機会が何度かあったんだけど、常々思うのは「名古屋は田舎だな」ということ
もちろん新宿だとかの高層ビル街や、歌舞伎町の繁華街なんかは名古屋なんて比較にならないくらいのモンなんだけど、なんていうか、街から発せられる空気とか匂いとか、そういうもんが根本的に違う気がする。
東京の街は過密で、路地も細くて、人も多い。
それでいて、何か隙が無くてとげとげしい雰囲気を全体的に醸し出している。
名古屋は道もだだっ広くて、おっとりした、のっぺりした印象。良くも悪くも田舎。




そんなことを感じました。



JR中央線から見えるお堀の上の段差のある町並みには見蕩れた。