LED ZEPPELIN 「PHYSICAL GRAFFITI」

2枚組ってめんどくさいので、なかなか聴こうという気にならない。
特に2枚組の2枚目なんていうのは、そりゃもう可哀相な扱いになってくる。



で、ツェッペリンのこのアルバムなんだけど、「KASHMIR」が入ってる1枚目はよく聴くんだけど、正直、2枚目は買ってから1回聴いたか聴いてないかってとこだった。
そんな状態から、さっきふと思い出したように棚から引っ張り出して、アルバム通して聴いてみている。
めっちゃくちゃいいな。
特に2枚目はすごい。実験してるな。冒険だ。
1枚目はロックンロール!って感じだけど、2枚目は別世界に飛んじゃってるよ。
こんなアルバムを寝かせといたおれはアホだな。
ボンゾとペイジは天才だ。



夜中だからまとまんねーよ。