ASIAN DUB FOUNDATIONのライブ行ってきた。


いやー、疲れたわ。
ライブ自体が久々だったのに加えて結構激しめのライブっての最近行ってなかったし。
ライブ中、モッシュにまみれながら「あぁ、キツいわ」とかずっと思ってた。
もう歳だな。



ADFも当然良かったんだけど、オープニングアクトスペシャルゲストとして出てきたAFRICAN HEAD CHARGEがやばかった。
音楽的には {レゲエ+ダブ+(アフリカ民族音楽+ロック・ポップス)÷2}÷3 って感じ。
なんつうか、グルーヴがとてつもなかった。「さすが黒人」とか思ったもん。
ドラムとパーカッション2人にベースというリズム隊で、すごい説得力のあるグルーヴを生み出していた。


何の前知識も無く見たからなかなか衝撃的な出会いだった。
Tシャツ買おうか本気で迷ったし。買ってないけど。




ADFのライブは、上記の通りかなりお疲れムードの中で観たわけだけど、楽しく踊れました。


いや、もう、疲れたね。
若い力には勝てん。