空中キャンプ

終わった。
クリスマスという名の狂乱の宴が。
終わってみれば、我がピザ屋は「ミス連発で店内大混乱・事故2件・過不足金大量発生・おまけに売り上げ名古屋エリア最低」という最悪の成果を叩き出し、宴は幕を閉じた。



ピザを100枚くらいは配達したんじゃなかろうか。
なんでみんなあんなピザを食うんだ。アホか。
とか言いたくなるこの3日間だった。



そらもう、休憩中にヤケクソでおにぎり7つ食うくらいの勢いだった。



大雪の後、路面が凍結していた夜の名古屋の街でおれは、タイヤが滑る度に天国からジョー・ストラマーキース・ムーンが手を振るのを何度見たかわからない。
しかし、偉大な先駆者たちのご加護のおかげか今おれはこうして、仕事終わって将棋をした挙句びっくりドンキーになだれ込んで午前5時に店員に「閉店です」と追い出され家に帰ってパソコンに向かうことができるに至っている。



やっぱり音楽は最高だ。



おれは寝るよ。フィッシュマンズの「空中キャンプ」を聴きながら。



欲しいものなんて、そんなにないよ。何にもないよ。



おやすみ。