将棋がおもしろい。



現在、我がピザ屋では将棋が大ブームなのだが、おれは何しろ生涯で将棋経験ゼロの男。
休憩室で対局が始まっても、そ知らぬ顔で昼寝を決め込んでいた。
しかし、いつまでも皆が将棋盤に向かってひたすら唸っているのを高見の見物というのも面白くない。



「なんだい、この古臭いボードゲームがそんなに面白いのかい」



そんな心持のまま、むしろ江戸っ子風のまま、おれは人生初の将棋を指したわけだ。



結果、0勝6敗。



まぁ、初心者VS経験者なので、勝てるわけがないのだが、この戦績は不本意極まりない。
6連敗て。
しかも相手は最近入ったド新人の今井くんである。
これではおれのピザ屋での地位が危うくなってしまうではないか。



そんなわけで、現在将棋を猛勉強中である。



真面目にやってみると、これがおもしろいもんだ。
しかし、相も変わらず連敗中であることに、「あれ、もしかしておれ才能無いのかなあ」という事実に気付かないふりを続けている。



とりあえず、今井くんをしばかなければ。