昨日は連れらと久々に集まり、晩御飯に焼肉を食った。



そのまま連れ宅になだれ込み、桃鉄などをやっていたものの、「やっぱ、将棋だろ」と将棋を指す流れに。



しかし、その家には将棋盤が無い、駒も無い。
こりゃ困った。どうしよう。



しかしそこはモノつくり大国ニッポンの若者たちである。



「モノが無いなら、作ればいいじゃないか」



そんなわけでダンボールをハサミでチョキっと切って将棋セットを作り上げた。
そこまでして対局を行ったものの、連れ相手に見事に3連敗を喫する。



勝てなくて凹み気味のまま、恋のから騒ぎをなどを観てうだうだやっていると、就寝の流れに。



「よし、寝よう」



と、横になったものの、これがなかなか寝れない。


2時間くらいごろごろしても寝れない。
部屋の中には連れたちが気持ち良さそうな寝息を立てて睡眠中だ。



「よし、帰ろう」



と、思い立ったのは午前5時過ぎ。



そしてそのまま歩いて帰った。



2時間弱かかった。



途中でタクシーでも拾うつもりが、なんとなく家まで歩いてしまった。
最近散歩がマイブームなんだけど、これはちょっとやり過ぎたかもしれない。



でも、深夜(早朝)の名古屋の街を、ポケットに手を突っ込みながらひたすら信号無視をして前のめりになって歩くのもなかなか良かった。



これからはもっと生活に「歩く」ことを取り入れていこう。