CLIFF HOTEL

そんなわけで、ヨルダンにいる。



ヨルダンの首都、アンマンです。



ヨルダンって何?食べ物?という人のために一応説明しておくと、シリアの下にある国です。



アンマンの、クリフ・ホテルというところに泊まっていて、ここはイラク日本人人質事件で有名になったところ。
ここのスタッフのサーメル氏は日本人旅行者に大人気である。
彼と出会った人々が皆、「あんないい人見たことがない」 「こんな人がこの世に実在するなんて」 「サーメルはヨルダン観光の一番の名物だ」などと口々に語る人物。
かくいうおれも、早速彼に色々と世話になったりしちゃっている。



あの、ニュースのインタビューで「彼がイラクに行くって言うから、我々は必死で止めた」と語っていたメガネかけた人がサーメルです。



ヨルダンを訪れた際は、是非サーメル氏に謁見してくだされ。




ちなみにおれはイラクとか行かないからね。