「X&Y」 COLDPLAY

なかなかいいんじゃないかと思います。このアルバム。
同時期に出たOASISの新譜も買ったけど、こっちのがよく聴くかも。
コールドプレイは1stがかなりのお気に入りで、結構聴いてました。
この3rdが1stより良いか悪いかってのは難しいけど、かなり感じが変わったかと思う。



1stは、なんだか暖かいイメージで、冬に暖炉の前のロッキンチェアーで瞑想してる感じがしたんだけど、今回はなんか、宇宙を感じます。
だいぶ世界観が飛躍したかと。



エコーが効いたギターフレーズ、いいですね。
ファルセットなヴォーカル、いいですね。




なんだかんだでいいですね、コールドプレイ。