大学のゼミの奴らと長島スパーランドへ行って来た。



祝日にも関わらず、「朝9時に最寄の駅に集合」という仕打ちに、今朝布団の中で「やべぇ、眠い。めんどい。ブッチしたろか」という衝動に駆られまくる。
しかし「ドタキャンするほどおれも落ちぶれていないさ」と自分に言い聞かせ、眠い眼をこすりながらも集合場所に向かうおれが居たわけで。


「とりあえず3人来れないってよ」


集合場所でそう言い聞かされたときは、この混沌・殺伐とした世の中を呪いたくなったもんだ。
と同時に、いまどき「おじいちゃんが瀕死で」という理由でドタキャンかます人間がいることに感心した。
「バスが無いのでいいにします」というのも昔あったが。




そんなわけで幕開けこそ最悪だったが、終わってみれば「結構楽しかった」と漠然と思っている自分がいることに世の不思議を感じる。


遊園地で童心に返ったというのもさることながら、アウトレット・モールというところに始めて赴き、「うお、いいものがこんなお手頃価格で」と驚愕したりもした。



明日からは半引きこもり生活に戻ろう。