やらかした。



今日大学で、2年生に対するゼミ紹介があった。
この紹介の出来如何で来年度のゼミ新入生の数・そして質に影響が出る、けっこう重要な催しだ。
そんな大事なイベントに、何故かおれが飛び入り参加。


発表を終え、最後の質問コーナー的なところで



「ゼミの先輩方と、あなた方の学年の関係はどうですか?」



との質問が出て、何故かおれにマイクが渡される。

そして



「4年生とは仲が良くないですね」



と、何の違和感も無く即答するおれ。



軽くどよめく場内。

凍りつく他のゼミ生たち。





終了後、おれはダメ出しの嵐に沈んだ。



世の中、本当のことを有りのままに言う人間が得をするようにはできてないよね。
それを痛感した。


凹。