zep2052005-03-03

大阪行ってきた。



ちょっとした用事で行ったんだけど、「折角遠出したんだから」と、大阪だけに食い倒れることにする。



とりあえず、やっぱラーメンだろ。



そんなわけで、事前にネットで目ぼしい店をリストアップしといた。
「神座」と「作の作」という店。
前者は大手チェーン店で、後者は隠れた名店とのこと。



場所をヤフーMAPで調べてプリントアウトして、準備万端!いざ出発である。




そして数時間後。




ミナミの街の雑踏の中、プリントアウトした地図を片手に道頓堀界隈を彷徨うおれがいた。


同じ路地を何度も行き来するおれに注がれる大阪の人々の視線は冷たく、痛かった。





結果。「2店とも発見できず」





代わりに適当に選んだ店で食ったラーメンはとっても不味かったとさ。