The Bends

レディオヘッド初期の名作。
今年の上半期は狂ったようにレディオヘッドを聴きまくってたもんだが、最近は他のを聴くのに忙しくてあんまり聴いてなかった。



個人的に、このアルバムを聴いていると周りの景色がセピア色に見えてくる。
全体を通してポップで聴き易いんだけど、何か乾いた、欠落した雰囲気の曲が並んでいるからかもな。


だるい陽光の冬の昼下がりに似合いそうなアルバム。




ちなみに、おれが持ってるのは日本盤でボーナス・トラックが2曲末尾に入ってるんだけど正直これは要らないと思う。
いや、こいつら決して悪い曲ではなく、むしろいい曲なんだけど。


ただ、「Street Spirit」がエンディングとしてあまりにもハマりすぎてるから、その後にボーナス・トラックのイントロが聞こえてくると少し興醒めな感じ。