ZAZEN

zep2052004-12-04

アヒト・イナザワZAZEN BOYSを脱退」




というのを、今日知ったおれ。


正直意外だったし、かなり驚いたのだが、向井の座禅への思い入れを考えるとしょうがないのかもしれん。
むしろアヒトではないドラマーが加入したりすることによって、座禅の世界がどう変わるのか。
興味深い。


今年の初め、ZAZEN BOYSの1stアルバムを聴いて受けた衝撃は相当スゴかった。
最近でもこのアルバムを聴くたびにおれは思い出す。1月の冷えた空気、バンドの醸し出す緊張感、未知の音楽に触れて高揚する心。
非常に思い入れのある盤。


2ndではさらにバンドとして昇華し、幅が広がってカラフルなZAZEN WORLDを見せてくれたが、おれは1stの張り詰めた白黒の空気感がすごく好きだ。


またあんな衝撃を受けたい。
向井には結構期待しているぞ。


やりたいようにやってくれればいいと思う。
結果は後からついてくる筈。