今ごろやってきた空気読めない台風の影響による雨の中、バイトしてきた、
こんな日に限ってピザがアホみたいに売れるわ売れるわ。
一番忙しいディナータイムにあわせて雨と風が一段と強くなってくる。


とりあえず全身ずぶ濡れである。
でもまぁ、これは雨の中原付乗ってれば当然なので我慢できる。


怖いのが突風。
ビル風など、普通にハンドル取られる。


脇を走る車が水たまりを通ったときの水しぶき。
これも強烈である。
なにしろ不意打ちもいいとこなので普通にびびってしまう。


一番恐ろしいのが「マンホールのふた」である。
夜の細い路地などには電灯があまり無く、奴らはどこに潜んでいるか非常に判別しづらい。
まさにトラップ。
計10回ほど、後輪がマンホールで見事にスリップして、天国からジム・モリスンあたりが手を振るのが見えた瞬間があった。


命がいくらあっても足らない仕事である。