今日も暑いし、「引きこもってゲーム+音楽な日かな」と思っていたら、夕方になって連れから「メシ食いに行こうぜ」という電話。
家を出た瞬間、突如の雷雨に見舞われる。
あまりの雨量の多さに路上の車線ラインがほとんど見えないにもかかわらず、ウィンカー無しで片側5車線の国道を60キロ以上で車線変更しまくる車どもにまみれながら「あぁ、死ぬかも」と思ったりした。
やっぱり名古屋の交通マナーは普通に最悪である。



雨は速攻で上がり、連れを乗せて軽くドライブ。
SUGAR RAYを夏の夜に聴いたりするとなんだかノスタルジックな気分になる。
彼等の代表作の「14:59」なんかを聴きながらそんな会話をする。
こう、楽しく遊んだ後の空気に混じるちょっとした静寂感というか。
たとえるなら、祭やパーティーの帰り道の気分。



まぁ、祭もパーティーも縁がない人間ですが。




その後はラーメンを食い、解散。
直後におかちんから「遊ぼうぜ〜」と電話が来る。
「ごめん、レポート今日までに仕上げなくちゃいかんのだわ」と断ったものの、レポートなど一切やらずに音楽流してネットサーフィン。



そんなおれは友達が少ない。