たしか明日からテストだった気がするが、気付かなかったことにする。




「そんなんでいいの?」と思われる方がいたりいなかったりするかもしれない。
しかし、本当の漢(おとこ)というものは、追い詰められてこそ花が咲くものなのである。
そしてなんとかなるのである。編集で。




まぁそんなことは途方も無くどうでもいいんだが、ふと思い返せばこの日記を始めたのもテスト直前期だった。
もう半年前のことである。
言い換えれば、半年もこの日記が続いているという事実。
誰がここまで長く続くと予想しただろうか、いや誰しも予想だにしなかっただろう。況や作者においてをや。
とにかくテスト前というのは勉強以外のことなら何でもできる気がする。
「勉強をしなくていい口実」、それを求めてひたすら無駄な抵抗の繰り返しである。


机の片付けに始まり、ギターの練習、部屋の掃除、ベーゴマ、自炊、筋トレ、親孝行、作曲、ベーゴマ、自慰的行為。


どれもこれも普段ヒマなときはまずしないことばかりだ(最後の以外)。
小人閑居して不善を成すとはこのことか。



というわけで日記もいつもより無駄にテンションが高いわけだが、これもひとつ「テスト前」ということでお見逃し願いたい。



そんなわけで寝ようと思う。皆さんおやすみ。


ん?テスト?
バスなくなっちゃったみたいなのでいいにします。