だいぶ前に連れから貰って、今はやらなくなったゲームソフトをゲオに売っ払ってきた。
「5000円くらいになれば、あれも買える、これも買える」と甘い妄想を抱いていたのだが、結果は12作合計で1790円だった。
「まぁこんなもんよ」
現実を背負って独りゲオを後にし、買い物へ。




諸々買う。
12作のゲームソフトたちのなれの果てである1790円は中古CD2枚に姿を変え、これからもおれの中で生き続けることになるだろう。



買い物後、サマソニのチケ代を徴収するため連れと会う。



そこで連れの口から恐怖の一言が。





「あのさぁ、ドラクエ4って渡したよね」




はい、ドラクエ4はさっきゲオで800円で売れました。




しかしそんなことはとてもじゃないが口には出せない。


「お、おう、あったと思うけど。な、なんで?」


「あのドラクエ4さぁ、ほんとは連れのなんだわー」


「・・・マジで!?」


「でさ、そいつが返してって言ってるから、もしあったら今度返して」


「・・・わかった、探しとくわ」




ハイ、どーするどーする。



まさか譲り受けたのゲームソフトに借りパク品が忍び込んでいるとは思いもよらなかった。
これはなんだ。素直にドラクエ4を買い戻すしかないのか。ゲオで。



何かうまい方法があったら募集中。無いか。