HAPPENSTANCE

昨夜はバイトのメンツで新年会やってバカ騒いだ。


とりあえずビールと日本酒が2:1の割合で混ざった液体を延々と一気させられる。
激しく盛り上がる場の空気。
おかげでこれまで「騒々しい飲み会とかちょっとね・・・」というスタンスを貫いてきたおれも、有無を言わさずテンションが上がってしまう。


乾杯するとき手に持つのがビールグラスからビール瓶になったあたりから、どんどんおれはバカになる。


インディーズ・バンドでヴォーカルやってる人と音楽話で盛り上がり、「ジョン・ボーナムは神だ」などと語る。
最終的にはその人と肩組んでBOB MARLEYの「NO WOMAN NO CRY」を熱唱しているおれがいた。



帰り道、先輩と閉店後のピザ屋に忍び込んで冷蔵庫からコーラのペットボトルを1本ずつパクって家路に着いた。



おかげで今日は二日酔い。